top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

田中みな実「小柄女子は武器になる」発言にSNSで賛否両論

SmartFLASH

 

 身長153cmの田中みな実が、10月24日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で「小柄女子」のメリットを語った。

 

 ゲストの城田優から「あれ、こんな小さかったでしたっけ? あ、スタイルとかいいからか」と声をかけられ、田中はご機嫌に。

 

広告の後にも続きます

 

「小さいって武器になるんですか?」と質問され、「めちゃめちゃなります。対男性に対しては特にそうだし。あと背の高い女子に対してもマウント取れるんです」と持論を披露。

 

 続けて、あざとい小柄女子の特徴として「(高身長の女性に)『うらやましい! 背高くなりたい』とか言うんですよ。思ってもないのに。『牛乳飲もーう!』とか言うんですよ」と語った。

 

 小柄女子について語った田中の意見に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《田中みな実って身長高くてすらっとしてるイメージだったけど、身長153センチしかないのね。こう見ると確かに小柄さん》

 

《田中みな実は小柄女子が最強と信じて疑ってないみたいだけど、背が高い女性の方がスタイルいいしモテると思う。チビじゃモデルになれないしね》

 

《私は大きい人の方にあたり、よく背が高くて羨ましいと言う人に出くわしていたけどこれ全部マウントだったのかもな。みなみさん、気づかせてくれてありがとう》

 

「小柄女子のモテテクニックは、なんと言っても『上目遣い』。フェミニンなイメージでおねだりしたら、男性はキュンとしてしまうはず。ほかにも、男性の家を訪れた際にシャツを借りて着る『彼シャツ』。あのダボッとした感じは『俺が守ってあげないと』と男性の庇護欲を駆り立てるはずです」(恋愛論にくわしいライター)

 

 田中は自分の持っている武器を、恋愛にも仕事にも最大限活かしてきたのだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル