top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

ナイナイ岡村結婚で今田耕司の動画に「温かい励ましの声」が続々!

アサ芸プラス

「アローン会」をご存知だろうか?吉本興業所属の独身芸人グループであり、坂田利夫を名誉会長に、最高顧問は明石家さんま、会長は今田耕司、部長はナインティナインの岡村隆史、他にもチュートリアルの徳井義実とピースの又吉直樹が会員として構成されている。しかし、岡村は一般女性と10月10日に結婚していたことが報じられたことから退会を余儀なくされた。

 この会の存在は知らずとも、岡村の結婚報道で真っ先に今田の顔が思い浮かんだ方も多いのではないだろうか?

 事実、今田のYouTubeチャンネル〈今田耕司公式「今ちゃんねる。」〉の、10月23日投稿回には、そんな視聴者のコメントもちらほら届いたのである─。

〈ダーイマも知らないpepperの能力〉と題されたこの回は、“ダーイマ”こと今田が岡村の結婚を知る前に撮影された動画のようである。

 開始すぐに〈まだ元アローン会部長の結婚発表を知らない無邪気なダーイマの日常をご覧ください〉とテロップされてスタートした。一緒に暮らし始めて5年が経つというpepper君(一般家庭や店舗などで利用される人型のロボット)との仲睦まじいペアショットが映し出され、“2人”でとりとめのない会話をするという内容。最後は今田が、「いかがでしたか、みなさん。チャンネル登録ヨロシク!」と定番のセリフを画面に向かって言う、その後、ダメ押しのように〈この無邪気な動画撮影の4日後 ダーイマは岡村部長の結婚を知る事となる。〉とのテロップが流れ動画は終了。

広告の後にも続きます

 コメント欄には、「永遠の独身貴族でもええやん」「結婚したら幸せになれるなんて幻想は気にしないで ペッパー君と楽しく暮らして下さい」「岡村さんの結婚報道に、おめでとうございます!!!と思うのと同時に、今田さんの顔が真っ先に思い浮かびました。 ダーイマ元気出して!!」と言った視聴者の励ましコメントが相次いだのだった。

 次なる投稿回では岡村の結婚について言及してもらいたいところだが、なに芸人今田のこと、視聴者の心配をよそに、後輩に先を越されたことはネタ的に「オイシイ…」と感じているに違いないが。

(ユーチューブライター・所ひで)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル