top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

野球ファンに聞きました!あなたが選ぶ2020年ドラフト1位は?

週刊ベースボールONLINE


野球ファンが選んだドラフト1位選手は誰だ!?

 本日17時に迫ったプロ野球ドラフト会議。そこで週刊ベースボールONLINEではユーザーアンケートを実施。お題は「2020年ドラフト会議であなたが選ぶ『ドラフト1位選手』です」。

 900票以上の投票の中から、野球ファンが選んだ「ドラフト1位選手」ランキングTOP10とユーザーの皆さまからのコメントをご紹介します。
※アンケートは本日17時まで受付中です。ランキングは本日11時時点のものです。

「ドラフト1位選手」ランキングTOP10


1位 早川隆久(早大)
2位 高橋宏斗(中京大中京高)
3位 佐藤輝明(近大)
4位 山下舜平大(福岡大大濠高)
5位 伊藤大海(苫小牧駒大)
6位 中森俊介(明石商高)
7位 牧秀悟(中大)
8位 来田涼斗(明石商高)
9位 五十幡亮汰(中大)
10位 栗林良吏(トヨタ自動車)

1位 早川隆久(早大)
「即戦力なら間違いなくこの選手。速球の速さだけではなく変化球が冴える「勝てる投手」だと思います。打線の強い球団に入り怪我がなければ、いきなり15勝以上、元巨人・上原浩治投手級の成績を残せるのでは?」(匿名)
「高校時代から注目していた選手。 球の出所が見づらいので、バッターは苦労するかも。 その当時よりも球速もUPしているし、即戦力として二桁勝利の可能性も十分」(Toshi)
「中・高・大学と少しづつ積みあがった高度な投球バランスと持前の度胸が整う10年に1人の逸材です。千葉出身で千葉県代表の3度の甲子園、可能ならば千葉ロッテマリーンズに入団してくれたら嬉しく思いますが、早川選手ならばどのチームでも遅くても3年あればエース級になる事でしょう!」(わたなべ)
「直球の威力と質、変化球、制球力全てにおいて一級品。春季キャンプで怪我さえなければ1年目から先発ローテに入るでしょう」(やっしー)
「完成度は高い。 フォームにブレがなく、制球力がある。150キロ近いストレートと曲がりの大きい変化球のコンビネーションで打ち取る。横浜の今永昇太より上かもしれません。 Aクラスのチームなら、10勝から15勝は稼げるピッチャーですね」(よっちん)
「インタビューの受け応えが絶妙です」(horiking)

2位 高橋宏斗(中京大中京高)
「マー君級でしょ」(stream)
「ドラゴンズは過去のドラ1高卒右腕がなかなか大成していませんが、 高橋宏斗投手は球界を代表する大エースになる逸材だと確信しています!! 是非 地元のドラゴンズへ!!!」(駿竜)
「超高校級、完成度は高校No.1。三年後には先発ローテーションが期待できる逸材」(甲子園経験者)
「中日に入団して黄金時代 復活させて欲しい―――」(匿名)
「東海地区に住んでます。夏に高橋投手が投げた試合をテレビで見て、びっくりしました。中日が一位指名すると思います。と言うよりぜひ中日ドラゴンズに来て欲しいです」(あすか)
「甲子園1試合でもあの真っ直ぐは十分のインパクトがあったが、不完全燃焼の思いは次のステージNPBでぶつけて欲しい」(匿名)

3位 佐藤輝明(近大)
「巨人に入団して是非とも岡本和真君と左右のスラッガーとして活躍して欲しい」(イトキン)
「糸井嘉男2世と呼び声高いバッターですが、打撃と走力に関してはなかなか見たことのない素質を持った選手だと思います。特に逆方向への打球は何十年に一人の逸材だと思います。私が巨人ファンでなければ早川投手でしたが…。ジャイアンツが指名するとの事ですので、近大佐藤推しで!」(たきふけし)
「大のホークスファンです。 佐藤輝明選手を見ていると、柳田悠岐選手を彷彿させるような選手で非常に楽しみです。王貞治会長も高く評価されていますし、 モノノフ仲間の石川柊太投手もいる ホークスに来てくれることを願います」(ペンダ ペンタ)
「打者ではナンバー1でしょう」(オリラブ)
「初年度から大山悠輔とクリーンアップを打たせる」(ダイナモ)

4位 山下舜平大(福岡大大濠高)
「ずば抜けたポテンシャル 高校ではストレートとカーブのみしか使わない縛りプレイで強烈なインパクトを残した才能あふれる投手の、真の実力を観たい」(迷ったけども)
「将来性、伸び代、スケール、どこを取っても10年に1人の逸材」(匿名)
「ロッテファンですが、外れ1位で欲しい」(玲香)
「巨人、1位で行って欲しい。今必要なのは菅野智之の次のエース!」(シュークリーム)
「コロナにより、甲子園がなくなったので、経験・知名度は低いと思います。 歴代のドラ1とは比較は難しいですが、 ただ、最近の育成?で、むかしの160キロは夢でなくなったと思います。彼にはそれを感じる。応募しますが、即戦力」(匿名)

5位 伊藤大海(苫小牧駒大)
「日ハムが1位宣言しましたが、抑えにうってつけの投手だと思います。苦労人でもあることから、メンタル面も強くなっていると思います。 地元日ハムはもちろん、重複覚悟で指名しても即戦力で活躍出来る選手では。期待しています」(キムキム)
「先発、中継ぎ、抑えとオールラウンドで登板出来るメンタルと技術がある好投手、頑張って欲しい」(おいち)
「北海道出身の期待の選手です。制球力も高く、速い真っ直ぐも持ち味です。 応援しています!」(russ)
「地元、北海道で輝いて欲しい。 現状ハムは抑えがいないので是非、リリーフエースになってくれ」(匿名)

その他
「仙台大・宇田川優希の持つポテンシャルは凄まじいと思う。華やかな実績は無いが、これに気付ける球団は凄いし獲得出来たらラッキーだと思う。巨人なんかは打ちにくい投手だと思うから、逆に獲得という手も。最後のリーグ戦には水野雄仁や大森剛が見に来ていた」(キムキム)
「高田琢登(静岡商)。球の回転が良く、手元で伸びる速球は球速以上に早く感じる。 一番の長所はフォロースルーで左足を大きく上げて、全体重を球に 乗せて投げることにより、伸びのある球を投げることができる」(モチ)
「橘高康太投手(ノースアジア大明桜高)です。140km/hを超えるストレートと打者の手元で曲がるキレのあるスライダーが魅力です」(ジャンガリアン)
「古川裕大選手(上武大)が、内野手か外野手で、指名されると思います! 打撃センスとからだの強さあり、左の好打者がほしい球団は手を出しそう」(フクミツショー)

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル