top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

九州の温泉旅館の看板猫たち、看板覆って自己をアピール

猫ジャーナル

デイリースポーツといえば関東では、勝っても負けても試合が無くても常にブレることのない阪神タイガース機関誌として高名でありますが、公式YouTubeチャンネルでは野球競馬芸能の情報と並び立つレベルで猫動画をアップする、隠れた猫情報ポータルとして知る人ぞ知る存在であります。

そのデイリースポーツYouTubeチャンネルにてアップされておりました猫動画の1つが九州各地の温泉の「看板猫」を紹介するシリーズです。それではさっそくご覧ください。

こちらは鹿児島県指宿にある、西郷隆盛も利用したと伝わる「村之湯温泉」の看板猫チャタロウ君。温泉のオーナーさんの飼い猫とのことで、温泉の周囲および内部は彼の縄張り。脱衣かご置き場の温泉の由緒や効能を記した看板の前は見廻りルートのようであります。

こんな調子で各地の温泉の看板猫を取材した動画シリーズのほか、芸能人の溺愛っぷりを映した愛猫シリーズなど、マスコミの割には手作りの素朴さが漂う猫動画の宝庫となっておりますので、虎分不足および猫分不足時の栄養補給の折にはご活用くださいませ。

広告の後にも続きます

[九州温泉ねこめぐり第12回  鹿児島・指宿「村之湯温泉」のチャタロウ/YouTube]The post 九州の温泉旅館の看板猫たち、看板覆って自己をアピール first appeared on 猫ジャーナル.

 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル