top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

雪積る日、猫をくわえ自分の犬小屋に運び寒さから守ろうとした犬

カラパイア

猫を寒さから守ろうとする犬

 雪積る冬の日、庭の方から物音がするのに気が付いた飼い主が外に出てみると、愛犬が何かを口にくわえて引きずっている。

 よく見るとそれは猫だった。この日は氷点下をはるかに下回るほど厳しい寒さで、猫は凍りついて動けなくなっていたようだ。

 犬は自分とほぼ同じ大きさの猫を寒さから守ろうと、必死に安全な場所へ連れていこうとしていたのだ。

Dog Saves Cat from freezing

 ある日、庭の物音に気が付いた飼い主が外に出てみると、愛犬が猫を必死に運ぼうとしている所だった。

2_e

 この日は氷点下を下回る厳しい寒さで、雪の上で凍りついていた猫を放っておけなかった犬は、猫を自分の犬小屋へ運び入れようとしたのだ。

 犬はついに犬小屋に到着。ほとんど動かなかった猫だが、小屋に入る気力は残されていたようで、無事小屋に入ることができた。

3_e

 ここなら雪もないし安全だし外よりは暖かい。犬は運び入れた猫を気遣いながら、飼い主の存在に気が付き一度外に出たが、また小屋に入り猫を暖めてあげたようだ。

 この犬と猫の関係性はわからない。顔見知りだったのかもしれないし、この日初めて見た猫だったかもしれない。

 犬は目の前に困っている者がいると必死に助けようとするところがある。そしてそれは、我々人間に大切なことを思い出させてくれる。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル