top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

意外かも!男性が本命彼女にしかしない話題とは?

愛カツ

彼が本気かどうかわからない……、なんて不安を抱えている人は多いかもしれません。

でも、彼の話に耳を傾けてみれば、本命彼女という確信が得られるはずです。

そこで今回は、男性が本命彼女にしかできない話題をご紹介します。

彼との会話を思い出しながら、いままでに本命彼女にしかしない話題があったかどうか、チェックしてみてくださいね。

いままでもらったプレゼントの話

本命彼女に対しては、男性は「いままでもらったプレゼントのなかで、なにがいちばん嬉しかった?」という質問したくなるかもしれません。

広告の後にも続きます

もちろん、「○○くんからもらったプレゼントだよ!」と答えてあげれば、彼は、最高に嬉しいでしょう!

でも、「もし他の男性からもらったプレゼントだったら……」なんて不安も、男性にはあるかもしれません。

その場合は、「いちばんびっくりしたプレゼントは?」や「珍しいプレゼントをもらったことは?」など、質問の仕方を変えてくるでしょう。

ただ、どんなふうに質問をしたとしても、彼はあなたにいちばん評価をしてもらいたいはずです。

実は内心恐れていること

男性は本命相手には、本音で話したくなるもの。

「カッコ悪いと思われるかもしれない」という不安がありつつも、本気で好きだからこそ、恐れている、怖がっているという気持ちを受け止めてほしいと感じているはずです。

たとえば、「オレって嫌われているのかな……」や、「まわりからどう見られているかすごく気になってしまう……」などと打ち明けてくれるかも。

「わかる!不安だよね!」と共感してあげたり、「○○くん優しいからだよ。そんなところが好きだよ」と褒めてあげたりすれば、彼はもっと一緒にいたいと思ってくれるでしょう。

将来の理想を尋ねる

男性は本命女性には、「結婚」「出産」「仕事」「家庭」など、将来の理想を話したくなるはず。

こうした将来の理想が、あなたと同じなのか、お互いが「いいな~」と思える未来なのか。

もちろん、ストレートに聞くのは抵抗があるので、「こういう10年後だったらいいよね?」という聞き方をすることも。

日ごろから彼との未来を妄想していれば、彼から不意に質問されたときに、ふたりの絆を深められるかもしれませんね!

本心を語って信頼関係を!

もし、それほど真剣に考えていないお相手なら、単にラブラブな雰囲気を楽しめられれば、それでOKかもしれません。

でも、大好きな本命彼女なら、相手の考えや、気持ちが気になるものです。

あなた自身のことをたくさん知りたがる話題や質問があれば、彼の本気度を信じてもいいかもしれません。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル