『赤毛のアン』の島に行こう プリンス・エドワード・アイランド【カナダ】
『赤毛のアン』の島に行こう プリンス・エドワード・アイランド【カナダ】
名作『赤毛のアン』の著者である、M・L・モンゴメリの出身地である、プリンス・エドワード・アイランド。

名作『赤毛のアン』の著者である、M・L・モンゴメリの出身地である、プリンス・エドワード・アイランド。カナダの北東部にある、小さな島ですが、まさに物語の世界のような大自然が広がることで有名です。

島の端から端まで車で走っても約4時間という、小ぢんまりとした場所ですが、見所は沢山あります。まずは、モンゴメリの生家。彼女が筆をとった部屋や、寝室がしっかりと表現されており、『赤毛のアン』のファンであれば一度は訪れたい場所です。

また、島の中心であるシャーロットタウンの劇場では、この島でしか見られない『赤毛のアン』ミュージカルを見ることができます。内容は全て英語ですが、子供も楽しめるような簡単な英語ですので心配なし。本場で見るミュージカルは、感きわまるものがあります。

公共の交通機関は未発達のため、車を借りるのが便利。大自然に囲まれて、時間がゆったりとすぎる贅沢を、ぜひ体感してみてください。

(更新日:2018年3月12日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME