防水やイヤーフックで機動力アップしたスポーツ仕様の完全ワイヤレスイヤホン
防水やイヤーフックで機動力アップしたスポーツ仕様の完全ワイヤレスイヤホン
アップルのAirPodsをきっかけに数多くのモデルが登場するようになった完全ワイヤレスタイプのBluetoothイヤホンは、だんだんと手頃な価格のものやさらに機能を追加したものも登場している。P…

 アップルのAirPodsをきっかけに数多くのモデルが登場するようになった完全ワイヤレスタイプのBluetoothイヤホンは、だんだんと手頃な価格のものやさらに機能を追加したものも登場している。

 PC関連機器のサンワサプライ(岡山市)が発売した「400-BTSH008」も、そうしたニューカマーのひとつ。片耳使用や防水仕様、イヤーフックなど、特にスポーツイヤホンとして機動力を大きく高めながら、価格は抑えめの6,980円(税込み)という。


 本体を耳に挿し込み、一部、Bluetooth部が耳孔下に出るデザイン(カラーはブラック)で、両耳ユニットを固定できるキャリーケースが付属。このケースはバッテリーを内蔵して、イヤホンを収納すれば外出先でも充電できるので、電池切れの心配もほとんどない。


 付属イヤーフックを付けると耳のくぼみを利用して本体をしっかりとホールドするのでランニングなどのときも安心。雨や汗などの水滴がかかっても大丈夫なIPX4仕様でもあり、スポーツをしているときのリスニングに最適な作りとなっている。サイズは本体を充電ケースに収めた状態で幅46×高さ55×厚さ37mm、重さ35g(イヤホン部のみ)


(更新日:2018年3月9日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME