top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

東京・新宿中心街のコンビニに乗用車が突入! 事故を目撃した芸人が「20m先を歩いてたら死んでた」

SmartFLASH

16時半ごろの事故現場となった「セブンイレブン新宿三丁目店」の様子

 

 10月22日の15時40分ごろ、1台の乗用車がコンビニエンスストアに突っ込んだ――。驚くべきは、その場所だ。東京・新宿の中心地である新宿三丁目、新宿駅南口から徒歩1分、甲州街道を横道に1本それた街路にある『セブンイレブン新宿三丁目店』なのである。ふだんは乗用車の往来が激しい場所ではない……。

 

 現場は、一方通行で街路から甲州街道に出る直前にあり、進行方向を考えると、この “突入” は非常に不可解。乗用車はセダンタイプで、後輪までが店舗内にしっかり入っている。

 

 

 すぐさま消防がかけつけ、10人以上の救助隊員が作業にあたった。16時30現在、すでに周囲は警察が規制線を張って、通行が規制されている。現場には報道陣が殺到し、報道用のヘリコプターも臨場している。様子をみていた、通行人が語る。

 

「ATMが破壊されて、ALSOKの人も現場に来ています。すごい衝撃で突っ込んでいて、レッカー車が引き出すに苦労しているぐらいです。お店の人が、『なるべく被害が少なくなるようにレッカーをしてください』と嘆いているのが印象的でした……」

 

 さらに、現場に居合わせた著名人がいる。“ドラゴンボール声優” 野沢雅子のものまねで人気の、お笑いコンビ「アイデンティティ」の田島直弥だ。田島はツイッターで、事故当時の様子を、こう綴っている。

《新宿で車がコンビニに突っ込む瞬間を目の前で見た。あと20mぐらい先歩いてたら完全に死んでた…。

突っ込んだ直後に入り口でひっくり返ってる女性いたけど、すぐに起き上がって歩いて行ったから無事だったのかな。ガラスの破片とか当たってそうだったけどな…。》

 まさに間一髪だったのだ。車に激突された、セブンイレブン新宿三丁目店のオーナーは、本誌の取材に、こう語る。

 

「車は向かいの大塚家具の駐車場から出てきて、急加速して突っ込んできました。レジまで乗り込んできたような勢いです」

 

 現場の警察官によると、不幸中の幸いで怪我人はでていない。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル