top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

エジルが沈黙を破る。EL&プレミア登録外に「深く失望している」

フットボールチャンネル

エジルが沈黙を破る。EL&プレミア登録外に「深く失望している」

 アーセナルでUEFAヨーロッパリーグ(EL)とプレミアリーグの登録メンバーから外れたMFメスト・エジルがついに沈黙を破った。自身の公式ツイッターでメッセージを投稿した。

 ELに臨むアーセナルの登録メンバーから外れていたエジル。EL登録外に続いてプレミアリーグの登録メンバー25人からも除外されることになった。そんなエジルが自身の公式ツイッターで沈黙を破った。

 エジルはツイッターで「これは数年プレーしたアーセナルのファンに書いた難しいメッセージだ。僕は、プレミアリーグのメンバーに登録されなかった事実に本当に深く失望している。2018年に新契約にサインしてから、僕の大好きなクラブ・アーセナルに忠誠を尽くしてきた。僕はすぐにスカッドに戻るためにポジティブに取り組んできた。だから、今まで黙っていたんだ」などとコメントしている。

 さらにエジルは、新型コロナウイルスの影響で中断となる前のミケル・アルテタ監督の下でのプレーに満足していたと記した上で「僕らはポジティブに進んでいたし、パフォーマンスは本当に良いレベルにあったと言える。でも、それから変わってしまった。僕はもうアーセナルでプレーすることを許されなくなってしまった」と話している。

 アーセナルと今季終了まで契約を残しているエジル。1月の移籍に向けて何か動きがあるかもしれない。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル