博多華丸・大吉『朝イチ』開始後は「シンデレラのような生活」
博多華丸・大吉『朝イチ』開始後は「シンデレラのような生活」
   2月28日放送の『たまむすび』(TBSラジオ系)にて、お笑い芸人の博多華丸・大吉の大吉が、NHKの『朝イチ』MC就任について語っていた。    4月から、NHKの朝の顔となる博多華丸・大吉。もと […]

 

 2月28日放送の『たまむすび』(TBSラジオ系)にて、お笑い芸人の博多華丸・大吉の大吉が、NHKの『朝イチ』MC就任について語っていた。

 

 4月から、NHKの朝の顔となる博多華丸・大吉。もともと酒飲みに加え、飲み歩き番組のレギュラーを務めているため、朝の仕事ができるのか、周囲から心配されているという。

 
「『大丈夫?』と。『朝、起きれる?』とか、思ってる以上に皆さんが心配してくれてる(笑)。『お酒どうすんの?』って、すごい言われますね。
 まだ正式な入り時間とか聞いてないんでアレですけど、朝早めに、最低でも6時に起きなきゃいけないんじゃないですか」

 

 これまでは遅い時間まで飲むことも多かった大吉。「仮に7時入りになった場合は、何時まで飲めそうか」と聞かれ、こう答えていた。

 

「今までの僕なら『2時、3時までいけるな』って言ってましたけど。声の仕事と違うんで、(酔っ払っていると)テレビだからバレちゃうじゃないですか(笑)。だから、1時かな」

 

 番組が始まったら早めに帰宅する予定で、「4月からは私も華丸も、シンデレラのような生活を。12時とともに、おいとまするような生活になるかもしれないですね」と語っていた。

 

 その一方、コンビがそれぞれレギュラーを務めている『博多華丸のもらい酒みなと旅2』『二軒目どうする?』(ともにテレビ東京)の出演は継続とのこと。

 

 もしかすると、少し酒が残っている顔が見られるかも?

(更新日:2018年3月12日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME