ドッグフードも進化中!アメリカのドッグトリート【アメリカ】
ドッグフードも進化中!アメリカのドッグトリート【アメリカ】
日本でもペット専用の手作りフード専門店が今人気が出ていると聞いていますが、アメリカも負けていません!

日本でもペット専用の手作りフード専門店が今人気が出ていると聞いていますが、アメリカも負けていません! ペット大国のアメリカでは、人間と同じくらいペットにも手間と愛情を注ぎます。

やはり人気なのは犬でしょうか。サンクスギビングの日にはドッグショーが全国テレビで放送され、実はかなりの人が視聴しています。 そんな犬のためのクッキーやアイスが売られているのは随分前からですが、最近はそのドッグトリートもかなり進化しています!

実は写真のデコレーションクッキーは、全て犬用なのです!犬の健康にもよくて、さらにクリスマスなどの行事に出して気分を盛り上げるためのデコレーションをほどこしたものが最近は多く見られます。



また、誕生日向けの犬用デコレーションケーキ、そしてマフィン型で作られたカップケーキなどもとっても可愛くて、人間用と間違えてしまいそうになります!

私はペットを飼っていないのですが、犬を飼っている友人達へのクリスマスプレゼントには、こういったスペシャルなドッグトリートを準備することもあります。普段の餌としては値が張りますが、プレゼントにするにはちょうどいいですね。

こういったペット用のスペシャルトリートは地域のフェスティバルで個人が出店を出している場合が多いので、お店の場所を教えることは難しいのですが、ファーマーズマーケットや地元のお祭りなどをのぞいてみると、ペットフードを扱っているところがあると思います。

またはトリマーなどに行くと、地元の人が作ったスペシャルフードを販売しているところもありますね。ペット用スペシャルフードは今どんどん人気が出てきている分野なので、ぜひみなさんの可愛いペット達にスペシャルトリートをあげてみてくださいね!

(更新日:2018年3月11日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(おでかけ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME