top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「俺と浜田どっちが先に死ぬ?」松本人志の“不謹慎トーク”に見たコンビ愛

アサ芸Biz

 不仲そうで実はそうではない? やはりそのコンビ愛は相当なもの!?

 ダウンタウンの松本人志が16日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。共演者に対して回答に困るような強烈な質問をして、案の定、共演者を困惑させた。

 同回では松本の相方である浜田雅功が不在とあって、以前好評を得た特別企画「人志松本の酒のツマミになる話」を放送。同企画は”酒のツマミになれば何をしゃべってもOK”というルールの下、出演者が様々なトークをおこなっていくという内容になっており、他の出演者が「一番キツかった仕事は?」「最近泣いたことは何?」などといった軽めの話題でトークが進行。

 そんな中、松本のトークの番を迎えると「俺と浜田ってどっちが先に死ぬかな? 本当に思うのよ。どっちが先に死んでほしい?」といきなりぶっこんだ質問をぶつけている。

 当然、回答に困った共演者たちは「やだ~考えたくない」「そんな話やだ」「どっちも死んでほしくないけど」と反応していたが、松本は「浜田さん、見てたら腕もほっそほそで女チンパンジーみたいになってる」と、最近の浜田の体の衰えを説明している。

広告の後にも続きます

 その後、松本は「日本国民の思いとしては浜田が先に死んだ方がいいよね?」とジョークを飛ばしていたが、とにかく松本の中では自分と浜田どちらが先に死ぬのかが気になって仕方がない様子だった。

 少々不謹慎な話題とも思えるがこれに視聴者からは「むしろそういうことを考えている時点で浜ちゃんへの愛が強いんだろうな」「なんだかんだでダウンタウンって仲いいよね」「そんなこと言ってるけど、浜田さんが亡くなったら松本さんも泣くだろうな」など、ダウンタウンのコンビ愛について触れたコメントが多数見られている。

「16年に放送された同番組でも、『もし相方が死んだら泣くか』という内容のトークテーマになり、松本は『泣きはしないんじゃないですか』と回答していました。ただ、坂上忍から『浜田さん、泣くでしょ?』と振られた浜田は『だから先に死にたいんですよ』と暗に泣いてしまうことを認める返答をしていましたね。その浜田の回答を聞いて、松本も少々照れていたようにも見えました。大御所の志村けんさんが亡くなったばかりで、浜田も新型コロナ検査の結果、陰性ではあったものの、8月に発熱があったことが報じられたこともあって、そういった先々のことを松本も考えてしまうのも無理はないでしょう」(エンタメ誌ライター)

 ちなみに16年8月放送でダウンタウンの冠番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)が放送1000回の大台を突破。放送1000回突破記者会見で松本は今後の目標を聞かれ、「2000回まで、あと23年ってことは、我々は76歳…全然イケるな!」と回答しており、浜田も「無理! 無理! どっちか死んでるって!」とツッコみつつも、「3000回ってなったら、99歳…そうなったら面白いねー。ゲストとかどうなってるんやろ」とノリノリな様子を見せていた。

 コンビ結成から38年、まだまだ現役バリバリで頑張る2人の姿を見ていたいものだ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル