top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

ゾンビ?死体?土の中から伸びた2本の手。でも安心してください、その正体はほっこりです。

カラパイア

アルマジロの死んだふりスタイル

 土の中から伸びる2本の手は全く動かない。ボディは土に埋まっている的な感じである。となると死体?もしくはゾンビ?

 ホラーな予感しかできないのだが、安心して欲しい。これはホラーというよりは、どちらかというとほっこり寄りだ。手のサイズも人間の手より小さ目。

 ではその正体を現してもらおうか。

Armadillo cooling off on sand(同じ映像が2回流れます)

 土の中から突き出た2本の手。誰がどうみても物騒だ。
 物騒な予感しかしないし、ホラーな展開しか予測できない。
2

 全く動かなかった手だが、撮影者がその手を指で突いてみたところ…

3

 あ!ひっくり返った。
 その正体はなんとアルマジロ先輩!

4

 アルマジロ先輩って手だけ見ると人間に近い感じだったのだね。夜行性なので土の中で眠っていたようだ。

 起こされた後もまだ眠かったようで、また土を掘って仰向けスタイルで手を出して、もう一度寝に入るようだ。もう起こさないでねってやつだ。ちなみにアルマジロの睡眠時間はとても長く、1日平均18時間に及ぶという。

5

 丸まることを得意とするアルマジロだが、眠るときは大胆に仰向けで眠るのだね。土の中に埋まっていれば安心と思っているのかもしれない。

 確かにこれじゃアルマジロってわからないし、人間だってホラー感じて普通は避けて通るスタイルだものね。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル