top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

珍獣ハンターと○○も…実は元コンビのお笑い芸人たち8選

JOOKEY

山あり谷ありの芸人人生の中で、別の相方とコンビを組んでいた方も、現在ピンでかつてコンビだった方もいます。今回は「実は元コンビと聞いて驚くお笑い芸人」を聞いてみました!

■質問内容

実は元コンビと聞いて驚くお笑い芸人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:バービー&イモトアヤコ 52.0%
2位:鬼龍院翔&池田一真(しずる) 44.0%
3位:宮川大輔&星田英利(ほっしゃん。) 29.0%
4位:今田耕司&ほんこん 27.0%
5位:芋洗坂係長&田口浩正(俳優) 21.0%
6位:勝俣州和&堀部圭亮(俳優) 17.0%
7位:ケンドーコバヤシ&ユウキロック 15.0%
8位:世界のナベアツ&オモロー山下 6.0%


◆1位!バービー&イモトアヤコ

1位にランクインしたのは「バービー&イモトアヤコ」です!

お笑いタレント、女優として活躍するイモトさんとお笑いコンビ「フォーリンラブ」のメンバーであるバービーさん。実はお2人と東京ウタカルタさんの3人で「東京ホルモン娘」というトリオを組んでいたそう!バービーさんとM-1に出たこともあるそうです。驚きですよね!


◆2位!鬼龍院翔&池田一真(しずる)

2位にランクインしたのは「鬼龍院翔&池田一真(しずる)」です!

エアーバンド「ゴールデンボンバー」のヴォーカルである鬼龍院翔さんとお笑いコンビ「しずる」のメンバーである池田さん。まったく別の道を歩んでいるような2人ですが、なんと「チョコサラミ」というお笑いコンビを組んでいたのだとか!東京NSCに在籍し、同期にはハリセンボンやライスなどがいるそうです。


◆3位!宮川大輔&星田英利(ほっしゃん。)

3位にランクインしたのは「宮川大輔&星田英利(ほっしゃん。)」です!

お二人とも人気の高いベテランお笑い芸人ですよね。2人がコンビだったと聞いて驚いた方も多いよう。実は1991年に「チュパチャップス」というコンビを組んでいたそうです!NSC大阪校の同期だったんだとか。1999年に解散されました。

 

2020年1月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル