top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

30代以上に聞いた!歴代最強の顔の美しさだった子役TOP10、圧倒的1位は!?

JOOKEY

女優の中には、子役出身の女性も多くいるようです。子役というと演技力や愛嬌のよさなどが注目されますが、当時からズバ抜けた美しさの持ち主だった女優といえばだれを思い浮かべるでしょうか。今回は30代以上の男女を対象に実施したアンケート調査の結果をご紹介します。

 

■質問内容

30代以上に質問!顔の美しさが最強だった歴代子役はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:宮沢りえ 16.7%
1位:宮崎あおい 16.7%
3位:安達祐実 13.6%
3位:観月ありさ 13.6%
5位:本田望結 12.1%
6位:志田未来 10.6%
6位:戸田恵梨香 10.6%
8位:芦田愛菜 9.1%
8位:井上真央 9.1%
10位:奥菜恵 7.6%

 

●1位 宮沢りえ 16.7%

1位に選ばれたのは、宮沢りえさんでした。宮沢さんというと、三井のリハウスのCMで注目され、アイドルになったというイメージがありますが、実は小学校6年生の時にデビューと、子役として活動していた時期がありました。子役時代から「あの美少女はだれ?」と話題になっていた宮沢さん、今も美しさは変わらず、大人の女性としての魅力にあふれていますね。

 

●1位 宮崎あおい 16.7%

宮崎あおいさんも1位に選ばれています。童顔でかわいらしい印象の宮崎さんが子役としてデビューしたのは、なんと4歳の時。注目を集めたのは、ティーン向け雑誌「ピチレモン」のモデルとして活躍した頃です。かわいい顔立ちの中に、芯の強さも感じられる宮崎さん、ママとなった今も変わらず素敵ですね。

 

●3位 安達祐実 13.6%

子役出身の女優と言って、まず思い浮かべるのは安達祐実さんという人も多いのでは?「家なき子」の印象がとても強い安達さんですが、そのイメージから脱却するのに成功し、今はさまざまな役を演じ分ける女優として成長しました。子役のころのかわいらしさを残しつつ、艶っぽさも加わった足立さん、アラフォーとは思えない若々しさには驚かされます。

 

■志田未来や芦田愛菜の名前も

いかがでしたか?そのほか、志田未来さん、観月ありささんもランクイン。芦田愛菜さん、本田望結さんといったまだ子役のイメージが強い若手女優もランクインしています。美しさはそのままに、いつまでも私たちを楽しませてほしいですね。

 

2020年2月 調査対象:30~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル