top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

セミオープンホラー『projet BLARI』リリース―初代PSに触発されたグラフィックが恐怖を誘う

Game*Spark

セミオープンホラー『projet BLARI』リリース―初代PSに触発されたグラフィックが恐怖を誘う

MaxEstLaは『projet BLARI』をリリースしました。

本作は、初代PlayStationのグラフィックに触発されたセミオープンホラーゲーム。プレイヤーは、かなり大きな調査に取り組んでいるジャーナリスト、テレンス・レブルンとして行動します。何ヶ月も地方税務局の動きを調査していましたが、建物に入った多くの私服の調査員が数日間出てこないという事態に。とうとう自分が建物に入って調査するよう言われ、建物に入ることになります。






建物中で見つけたものは税金とは全く関係ない凄惨な状況となんらかの存在。プレイヤーは、広いマップと複数のゾーンを探索しながら、なんらかの存在から捕まらずに建物から逃げ出すことを目指します。誰を助け、誰を殺すかによってエンディングが変化。敵の弱みを掴み、それをうまく使って、魔の手から逃れることが重要となるようです。

『projet BLARI』は、Steamで620円で発売中です。ゲーム制作の裏側を見たい場合は、こちらから 確認(フランス語)できます。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル