top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

戻ってきてほしい「ゴチ」メンバー、1位は断トツであの人

JOOKEY

制服姿でおなじみの、ぐるナイの人気長寿企画「グルメチキンレース ゴチになります!」。始まって既に20年以上となりますが、これまでに登場した歴代の「ゴチ」メンバーの中で、好きだったのは誰ですか?今回は、10〜40代の男女のみなさんに、復活してほしいぐるナイ「ゴチ」メンバーについて聞いてみました。

 

■質問内容

復活してほしいぐるナイ「ゴチ」メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:出川哲朗 26.0%
2位:矢部浩之 24.0%
2位:国分太一 24.0%
4位:渡辺直美 18.0%
4位:橋本環奈 18.0%
6位:船越英一郎 14.0%
7位:優香 11.0%
8位:上川隆也 8.0%
8位:柳葉敏郎 8.0%
10位:佐々木希 7.0%

 

●出川哲朗

1位は、初期のゴチメンバーで知られる出川哲朗さん。当初は「不敗神話」とも呼ばれるほどの好成績を記録していたものの、徐々に最下位となる頻度が高くなり、後にクビとなっています。ただし、出川さんはゴチメンバーから外れてからも長期にわたってマスクマンとして登場していたほか、他メンバーの代理として出演する事もあり、企画内ではたびたび顔を出していますね。

 

●矢部浩之

2位は、ナインティナインの矢部浩之さんでした。初期からMC兼ゴチメンバーとして登場していますが、好不調の波が強く、クビになって現場を離れる事もたびたび。ここ数年にはしばらく復帰できずにいたものの、今年から復活となりましたね。しかし、矢部さんと入れ替わりで退場となったのがSexy Zoneの中島健人さんだった事から、複雑な思いをする女性ファンも多かったようです。

 

●国分太一

3位は、TOKIOの国分太一さん。国分さんも「元祖ゴチドル」と称されていた初期のゴチメンバーの1人ですね。約19年間にわたって無敗で登場し続けたものの、2017年にクビとなり、翌年の大杉漣さんの代理として出演したのが最後となりました。後輩ジャニーズやTOKIOの他メンバーの共演も見どころでしたね。

 

■トップ3には初代メンバー

トップ3には、初代のゴチメンバーが揃ってランクインしました。初代という事もあり、企画の基盤を築いてきたメンバーという事もあり、やはり思い入れが強いのかもしれません。また、今後にどのような芸能人が参戦するのかも興味深いですね。

 

2019年1月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル