top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

40代が懐かしむ「あの人は今…」な芸能人、1位は一世風靡の美女

JOOKEY

ひと昔はメディアで大活躍していたものの、最近はほとんど見かけない芸能人も多いですよね。そこで今回は40代の男女のみなさんに、懐かしいと思う「あの人は今…」な芸能人について聞いてみました。

 

■質問内容

40代が懐かしむ「あの人は今…」な芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:竹本孝之 15.6%
1位:牧瀬里穂 15.6%
3位:ウィッキー 12.5%
3位:チャック・ウィルソン 12.5%
3位:オスマン・サンコン 12.5%
3位:鶴田真由 12.5%
7位:山咲千里 9.4%
7位:清水宏次朗 9.4%
7位:幸田シャーミン 9.4%
7位:キューティー鈴木 9.4%

●竹本孝之

広告の後にも続きます

1980年代を中心に人気を博した歌手として知られる竹本孝之さん。歌手だけでなく俳優としても活動しており、美形のルックスも注目されていましたね。芸能活動のほかには農家を営んでいるほか、後に長崎かんぼこ王国の親善大使や島根遣島使、長崎市観光大使に就任しています。芸能活動は現在も続けているそう。

 

●牧瀬里穂

JR東海・クリスマス・エクスプレスのCM出演で注目を浴びた女優の牧瀬里穂さん。「つぐみ」や「四姉妹物語」、「二十歳の約束」など数々の映画やドラマで主演する女優として1990年代前半を中心に人気を博し、宮沢りえさんや観月ありささんと並び、「3M」とも呼ばれていました。現在も芸能活動はしているものの、メディアで見かける事は少なくなりましたね。

 

●ウィッキー

スリランカ生まれの外国人タレントとして知られたアントン・ウィッキーさん。1979年より放送されていた番組「ズームイン!!朝!」内の企画「ウィッキーさんのワンポイント英会話」が注目を浴びましたね。現在もメディアに登場する事はたびたびあり、昨年にも24時間テレビでワンポイント英会話のコーナーで出演しています。

 

■懐かしい名前が多くランクイン!

そのほかには、チャック・ウィルソンさんやオスマン・サンコンさん、鶴田真由さんらもランクインしました。ランキングには、懐かしい名前が並びましたね。現在も芸能活動を続けている人も多いですが、やはり絶頂期の頃を思うと懐かしいですよね。

 

2018年12月 調査対象:40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル