top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「今日俺」俳優は青山学院!実は超高学歴だったイケメン俳優たち

JOOKEY

イケメン俳優の中には容姿が抜群なだけでなく、頭脳明晰な人も少なくありません。そこで今回は10〜40代の男女を対象としたアンケートをもとに、実は高学歴である驚きのイケメン俳優たちをランキング形式でご紹介します。

 

■質問内容

高学歴と知って驚くイケメン俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:阿部寛(中央大学) 23.0%
2位:賀来賢人(青山学院大学) 22.0%
2位:水嶋ヒロ(慶應義塾大学) 22.0%
4位:西島秀俊(横浜国立大学) 19.0%
4位:向井理(明治大学) 19.0%
6位:窪塚俊介(慶應義塾大学) 18.0%
7位:藤木直人(早稲田大学) 16.0%
8位:内野聖陽(早稲田大学) 8.0%
9位:長谷川博己(中央大学) 7.0%
9位:加瀬亮(中央大学) 7.0%

●阿部寛(中央大学)

広告の後にも続きます

1位は、長身と濃い顔立ちが特徴的で、「ドラゴン桜」や「結婚できない男」の出演で知られる阿部寛さん。阿部さんは、高校卒業後に1浪を経て中央大学理工学部電気工学科に進学しています。芸能活動を始めたのは、大学在学中に「メンズノンノ」のモデル対象に応募し、優勝したのがきっかけ。大学生と「ノンノ」「メンズノンノ」のカリスマモデルを両立させていました。

 

●賀来賢人(青山学院大学)

2位は、「今日から俺は!!」や「半沢直樹」などの出演で知られる賀来賢人さん。小・中・高には都内のお坊ちゃん学校として有名な暁星学園に通っており、高校卒業後には青山学院大学経済学部に進学しています。具体的な時期は不明であるものの、俳優としての活動が本格化しだした頃に中退しているそう。

 

●水嶋ヒロ(慶應義塾大学)

同率2位には、「仮面ライダーカブト」や「メイちゃんの執事」などの出演で知られるほか、小説家としても活動している水嶋ヒロさんもランクインしました。水嶋さんは神奈川県内の私立高校を卒業後に慶應義塾大学環境情報学部に進学しています。芸能界入りは、大学在学中に海外留学をするための資金集めとして先輩の紹介で始めたファッションモデルの仕事がきっかけだったのだとか。

 

■天に二物も与えられた俳優たち

そのほかには、西島秀俊さんや向井理さんらもランクインしました。俳優業はそもそも頭が良くなければつとまらないものですが、やはりイケメンな上に高学歴とくると、「天は二物も与えた」という事になりますよね。

 

2019年1月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル