top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

稲垣吾郎、いつも頭の中で考えが交錯「山手線みたいにグルグル」

SmartFLASH

 

 稲垣吾郎が、10月15日におこなわれた「ブレンドコーヒーリニューアル新CM発表会」に登場した。ファミリーマートのコーヒーの味の変化に、混乱する姿をCMで演じている。

 

「コミカルとシリアスが融合していて、面白いCMですよね。僕の脳内がグルグル回っているのが楽しめそう」

 

広告の後にも続きます

 普段も、多くの考えが頭の中で交錯するという。

 

 

「よく僕のキャラをわかってくれたなと思いました。実際あんな感じで、山手線みたいにグルグル状態なので(笑)。素で演じさせてもらいました」

 

 若いころはコーヒーを口にする機会は少なかったが、歳をとるにつれ味覚や価値観が変わったという。

 

「不思議なもので、味覚が変わるんでしょうかね……。飲むようになりました。

 

 ワインも飲むんですけど、いろいろと複雑で奥深い表現ができるし、探求すればするほど(味わいなどを)感じられるので、ワインもコーヒーも似てると思う。

 

 コーヒーなら、今までは苦み・香り・コクだったけど、今回新たに甘みが加わって、ほかにも表現方法が潜んでいると知りました」

 

 モノクロ写真で、自然に上を向いた姿がポスターに起用され、「恥ずかしさでいっぱい」と苦笑いを浮かべた。

 

「ファミマには、しょっちゅうコーヒーを買いに行ってるので、自分がいると恥ずかしい。列に並んでる人に気づかれたら見比べられるかもしれないと思うと、照れくさくなりますね」

 

「ファミマコーヒーのように、エレガントで繊細ながら、甘い余韻が残る男になりたい」と、より大人な雰囲気を目指すと語り、締めくくった。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル