top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

バークレーで見つけた絶品ピザ屋さん【アメリカ】

ワウネタ海外生活


サンフランシスコから橋を渡ったところにあるバークレー市は実は美味しいレストランがたくさんある街として有名です。地産地消を歌って作られた「Chez Panisse(シェ パニーズ)」もそのうちのひとつです。アメリカの食文化があまりにも乏しいことを懸念して作られたレストランで、毎日1つのメニューのみで曜日によってメニューが決まっています。お肉が使われる曜日は値段が高くなっているそうです。金曜日や土曜日はなかな予約が取れないので、コロナウイルスが落ち着いたらなんとか頑張って予約を取りたいと思います。

たまたまバークレーの「4th street」で買い物をしていた時、お腹が空いたしどこかお店入ろうかということによりたまたま立ち寄ったお店が「POLLARA PIZZERIA」というピザ屋さんです。

長方形の大きなピザが並んでおり、好きなピザを店員さんに伝えるとその場でカットしてくれます。さらにアランチーニ(ライスコロッケ)もいただきました。サクサクの衣にライスとトマト・チーズの味がマッチしてとても美味しかったです。ピザも2種類とも当たりでおかわりを買いに行こうと思ったくらいでした。



11時~15時の時間はスペシャルメニューがあるのでお得でした。最近出来たばかりのお店のようでYelp(イエルプ)の口コミ数は少ないようですが、みんな高評価のようです。


TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル