top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

竹内結子さん 家族のグリーフケア…中村獅童が長男の支えに

女性自身

竹内結子さん 家族のグリーフケア…中村獅童が長男の支えに

 

実父との、ある程度の距離感が、今後はプラスに働く面もあるのだという。

 

「妻に先立たれた今の夫の中林さんもつらいはずです。ときには、ご自身を責めることもあるかもしれません。

 

広告の後にも続きます

そんななかで獅童さんは離れていたぶん、冷静にアドバイスできるのでは。息子さんの生来の性格も熟知しているからこそ、メンタルをうまくサポートしていくことができるはず。 距離があるゆえ、息子さんが救われることもあるのです。

 

息子さんがこれから生きていく中で出てくる多様な悩みと向き合ううえでも、実父の支えもあるのは、精神的にもとてもいいことです」(前出・横山さん)

 

中林の知人によれば、中林が獅童と対面したという話をまだ聞いたことはないという。

 

「直接、2人はまだ会って話したことはないように思います。しかし竹内さんが長男のことで獅童さんと連絡を取った際には、中林さんは『実父の意見は大事』と獅童さんを立てる気持ちがあったと聞きます」

 

2人の父親のサポートが、長男の進む道を明るく照らすことを願うばかりだ。

 

「女性自身」2020年10月27日号 掲載

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル