そして4回目の今回について「もう無理だろうと思ったし、どんどんどんどん『元陸上部でした』みたいな人たちがどんどん出てきたのよ」と、出演者の変化も明かします。
そんな中、ここ数年、鈴木奈々さんに負けていた50m走で、今回は鈴木さんの調子が悪かったため、池田さんが1位に。
「もう総合優勝見えたな、1位になったら」「逆に1位取っちゃったから総合優勝狙いに行かないとヤバいぞってなって…」と50m走で1位になったことで、ぐんぐんとモチベーションが上がっていったようです。
池田さん曰く、例年は最後のリレーで属するチームが勝つか負けるかで、総合優勝が左右されるそうですが、今年に関しては属するチームが勝っても負けても、池田さんの総合優勝は決まっていたそうで「結構余裕で4連覇しました」とコメント。
さらに「でももう来年はいいかなって思ってます。誰かに譲ろうと…だから強い人現れて欲しい」と最後は王者の貫禄をみせるような言葉を残し、この話を切り上げました。
■みちょぱのコメントに「王者の風格」の声広告の後にも続きます
ネット上では、リスナーから「4連覇すごいよね」「マジで圧倒的強者みたいなことずっと言ってて草」「王者の風格やんw」「勝者の貫禄ww」などと反応が。最後のコメントなどにツッコミの声があがっていました。
改めて4回の優勝を振り返るトークは、池田さんの心境なども知ることができて面白かったですね。
【番組情報】
#みちょパラ
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201011230000
(文:ジョブリナ)