top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

ヘルシー料理を作ろう エア・フライヤー【スペイン】

ワウネタ海外生活


スペインはオリーブオイルの生産量が世界一。消費量も多く、オリーブオイルで揚げたり、揚げ焼きをしたりする料理がたくさんあります。オリーブオイルは健康に良いことで知られていますが、最近ではやはり脂質の摂取を抑えたいという健康志向の人が増えてきています。

そんなスペインで話題となっているのが、エア・フライヤー。これは、少量のオイルを使用して食材を調理する調理器具です。

例えば、スペインでも大人気のフライドポテト。エア・フライヤーで作る場合には、カットしたジャガイモに大さじ1ほどのオイルをまぶしてから調理します。20分ほどで外はカリカリ、中はホクホクのおいしいフライドポテトの完成です。フライドチキンに関しては、お肉の油だけで調理することができるので、大幅なカロリーダウンになり、その上、外がカリカリの美味しいフライドチキンができあがります。

コロッケのような衣のついている料理には、スプレーを使って全体的に薄くオイルをスプレーしてからエア・フライヤーに入れて調理します。

キッチンがある程度広くないと置き場所に困りますが、徐々に人気が広がってきている調理器具です。


TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル