差し入れにも愛を感じる…中居正広の“気遣い”エピソード
差し入れにも愛を感じる…中居正広の“気遣い”エピソード
お笑いコンビ・よゐこの濱口優が2018年1月23日、自身のInstagramで中居正広から「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の収録現場に差し入れが届いたことを報告。濱口は「#めちゃイケ #中居正広さんから #差し入れ頂きました」と、女優の雛形あきこと差し入れのサンドイッチとメッセージを持った2ショット写真を投稿。そこには中居の愛が込められていた。そこで今回は、以前から注目されている中居の気遣いが分かるエピソードを紹介しよう。

中居の粋な計らいにネット上では賞賛の声

3月で終了する同番組だが、中居の差し入れメッセージには「日本1周ありがとうございました!ラストスパート~ 中居正広」と番組に出演した際の感謝がつづられており、コメント欄には「気遣い泣ける……。濱口さん載せてくれてありがとう」「中居くんの差し入れいいですね~」「粋なはからいですね。素敵です」など多くの番組ファンからの声が寄せられた。しかし、中居の気遣いエピソードは、今回の件に限らないようだ。

例えば、2013年7月2日に放送された「笑っていいとも!」(フジテレビ系)で、当時、父親に関する報道が広まってからの生放送登場となるタレントのローラに対し、中居はオープニングであえて「ローラ元気?」と声を掛け、それに対しローラが「元気ー!」といつものダブルピースと満面の笑みで応え、番組は和やかなムードに。これに対しネット上では「あえて触れるのが中居くんの優しさだよね~!」と絶賛の声が寄せられた。

Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔との旅行で見せた先輩・中居の気遣い

また、2017年5月17日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ)にゲストで出演したKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔は、中居が藤ヶ谷を福島旅行に連れて行ったエピソードを告白。「1人だと気まずいだろうから誰でも連れてきていいよ」と中居が言ったため、藤ヶ谷は弟と大学時代の友人を誘うことに。先輩との旅行ということもあり、藤ヶ谷は弟と友人に「先輩を待たせることは絶対NG」「車内ではウチら3人は一番狭い席に座る」「荷物は最小限」など、入念に打ち合わせをしたという。しかし、当日になると弟がトイレで中居を待たせてしまい、悪びれずに車内に戻ってきた弟に藤ヶ谷はピリピリしていたのだとか。そんなムードを察知した中居は、「クイズでもやるか」と提案して場を和ませようとしたという。こんなさりげない気遣いにも、中居の優しさが感じられる。

このように、テレビには映らないところでの気遣いエピソードも多い中居。どんなタレントとも絡むことができ、上手く仕切れるMCとして確固たる地位を築いているのは、中居の心優しい気遣いと人柄に多くの人が信頼をよせているからに違いない。

(文/ゆきかたとも)

(更新日:2018年3月12日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME