top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

ビールが苦手な人でも美味しく飲めるフィリピンビール!【フィリピン】

ワウネタ海外生活


フィリピンでお酒と言えば、やはり瓶ビールが有名です。
特に「San Miguel(サンミゲル)」と「RED HORSE(レッドホース)」が人気で、スーパーにもレストランにも大体置いてあります。

フィリピン人はフレンドリーな方が多いので、出張や旅行でフィリピンを訪れた際に現地でフィリピンの方々と仲良くなり、一緒に食事に行ったりお家に招かれたりする機会もあるでしょう。
そうした際にはほぼ高確率で食卓にビールが並びます。

しかし、せっかくフィリピンに来たけれどビールの麦っぽい感じがどうも苦手という人もいますよね。
そういう人にもおすすめのビールがあります。
それは「San Miguel Apple Flavor(サンミゲル アップル フレーバー)」です。
日本ではあまり見かける機会の少ない、りんご味のビールです。

ビールの麦っぽさがほとんどなく、甘くて飲みやすいので女性を中心に人気があります。
ビールというよりりんごジュースに近いかもしれません。
お値段は1瓶28ペソ(約70円)と気軽に買えるお値段ですので、旅行の際はぜひ一度試してみてください。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル