top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

G-DRAGONが軍隊へ…入隊延期で物議かもすも堂々と入所

G-DRAGON、入隊延期に物議→入隊確定


あるメディアが、G-DRAGONが大学入学・中退・編入、大学院で博士課程を取得など、学業を理由に立て続けに入隊を延期していると報じ、物議を醸した。

入隊を延期させるための小細工だと非難する声や、法的に問題はないと反論する声が出ていた中、数日後に所属事務所が「兵務庁の令状を受け取った」と発表。G-DRAGONは、騒動が起こった同月の27日に入隊すると明かされた。

入隊前に「GDカフェ」をオープン


入隊発表後、G-DRAGONは済州島にカフェ及びボーリング場をオープンすることを発表した。2017年末のコンサートを最後に音楽活動を中断し、施設のオープン準備に励んでいたという。

入隊を2日後に控えた25日、通称「GDカフェ」の入った“YG REPUBLIQUE 済州神話ワールド店”のグランドオープンイベントに出席したG-DRAGON。

取材陣に向けてG-DRAGONは「入隊を控え、このように公式席上に立つことになった。ヤン・ヒョンソク会長など、たくさんの支援を受けてカフェやボーリング場をオープンすることになった」とし、「皆さんがくつろげる空間になってほしい」と明らかにした。

メンバー&事務所社長の応援


所属事務所代表ヤン・ヒョンソクは、自身のInstagramに「当分最後の夕食。気をつけて行ってらっしゃい」とコメントし、G-DRAGONやSOL、V.Iなどと撮影した記念写真を投稿した。

またその数日前には、久しぶりにBIGBANG全員が揃い、入隊前のパーティーを行っている写真が公開され話題となった。

入隊当日…現役兵として堂々と入所


2月27日、G-DRAGONは特別なイベントは行わず静かに入隊した。入隊延期で物議を醸していたが、この日は堂々と陸軍現役兵として入隊した。

G-DRAGONのマネージャーはこの日、自身のInstagramを通して「元気にいってらっしゃい」というコメントとともに坊主頭のG-DRAGONの写真を公開。入隊当日、挨拶の場が設けられなかっただけに、この投稿に大きな注目が集まった。

TOPICS

ランキング

ジャンル