top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

実は朝ドラオーディション落選組だった芸能人10人

JOOKEY

今は男女問わず大人気の国民的大女優の中にも、朝ドラのヒロインオーディションを受けて落選したことがあるという人もいるようです。そこで今回は10〜40代の男女を対象に、「朝ドラのオーディションに落ちたことがあると聞いて驚く芸能人」について聞いてみました。

 

■質問内容

実はNHK朝ドラのオーディションに落ちたことがあると聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:有村架純 26.0%
2位:波瑠 15.0%
2位:百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 15.0%
4位:吉岡里帆 14.0%
4位:高畑充希 14.0%
6位:倉科カナ 13.0%
7位:上野樹里 11.0%
7位:安藤サクラ 11.0%
9位:玉山鉄二 10.0%
9位:松岡茉優 10.0%

●1位 有村架純 26.0%

広告の後にも続きます

最も多い回答は有村架純さんでした。有村さんといったら、朝ドラ「ひよっこ」のヒロインを、オーディションなしで射止めたことで有名ですよね。ラッキーガールなのかと思いきや、実はブレイク前は書類選考を含めると3桁のオーディションに落ちまくっていたのだとか。ブレイクのきっかけとなったのは朝ドラ「あまちゃん」ですが、本当はヒロインのオーディションを受けていましたが落選し、天野春子の若き日を演じることになったそうです。

 

●2位 波瑠 15.0%

2位には波瑠さんがランクインしました。波瑠さんも朝ドラ「あさが来た」のヒロインを務めたことで知られていますが、それまでに「あまちゃん」など3作品のオーディションを受けて落ちた経験があるのだそう。何度かの挑戦でやっとつかんだ朝ドラヒロインの座。その演技が高い評価を得て、大ブレイクを果たしました。

 

●2位 百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 15.0%

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル