top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

4月から放送開始のアニメ「メジャーセカンド」のED曲担当は高橋優!!主人公・大吾への想いを曲に込める!!

UtaTen

週間少年サンデーにて大人気連載中の漫画「MAJOR 2nd」がTVアニメとなり、4月7日からNHK Eテレ「メジャーセカンド」として放送開始となりますが、そのエンディングテーマを、高橋優が担当することが決定いたしました。このアニメのために高橋が書き下ろした楽曲のタイトルは「プライド」。高橋からのコメントから感じられるように、主人公である茂野大吾へのメッセージが詰め込まれた楽曲に仕上がっている模様。楽曲の解禁、そしてアニメの放送開始が今から期待される。

そしてこの楽曲を収録した高橋優のニューシングルが、5月30日にリリースされることも発表。前作「ルポルタージュ」から約6ヶ月ぶりのリリースとなり、2018年の第一弾となる今作への期待も高まります。

高橋優コメント


期待されても応えられず、期待した奴らに腹が立つ。
いやそれ以上に応えられない自分に腹が立つ。その連鎖がイヤだから楽な方へ逃げる。このご時世便利な逃げ道は多く、逃げながら生きていくことも出来るかもしれない。

しかしそれではいけないと分かっている。そして踏みとどまる茂野大吾くん。弱さと強さの表裏一体。共感しかない。何を言われたって笑って見せて前に進もうとする彼のような、今を生きる人へ、明日へ鼓舞するような楽曲を書きたいと思いました。

TOPICS

ランキング

ジャンル