top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

布袋寅泰、横浜アリーナ公演の映像作品が4月25日に発売決定!

UtaTen

布袋寅泰が昨年12月25日に行った横浜アリーナ公演の映像作品『HOTEI Paradox Tour 2017 The FINAL 〜Rock’n Roll Circus〜』を4月25日にリリースすることが発表された。この公演は、昨年リリースした17thアルバム『Paradox』を引っ提げて行われた全国ツアーのファイナルとして行われたもの。アルバム収録曲を軸に、BOØWYやCOMPLEX時代のナンバーも絶妙に織り交ぜた内容が好評を博したツアー本編から新たにセットリストを追加。更には、スペシャルゲストとして小渕健太郎(コブクロ)も参加し、クリスマスの夜を熱狂と感動のパフォーマンスで盛大に祝した伝説の一夜が、Blu-rayとDVDにてそれぞれ2枚組で完全収録される。

更に、初回生産限定盤として2枚組ライブCDを追加した“Complete Edition”も発売が決定。ツアー本編の最終公演となった12月22日名古屋国際会議場センチュリーホールでのライブ音源を完全収録している。布袋自身も過去最高傑作と自負するアルバム『Paradox』のリリースを経て、その世界観が十二分に表現された昨年のツアーを余すところなく、映像と音源両面から完全パッケージした作品となっている。



また、発売に先駆けてダイジェスト版の先行上映と布袋寅泰自身も登壇するトークイベントが4月20日に東京:シネマート新宿、4月21日に大阪:なんばパークスシネマにて開催されることが決定した。ツアーに込められたコンセプトや布袋自身が伝えたかった想い、ステージにかけるこだわりや舞台裏など、普段余り聞くことができない貴重なトークとともに、大音量と大画面で横浜アリーナ公演の感動を再び味わえる特別なイベントとなることは間違いないので、是非この機会に参加してみて欲しい。

写真撮影: 山本倫子

TOPICS

ランキング

ジャンル