top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

96猫、ぐでたま生誕5周年を祝うキャンペーンソングを歌う!

UtaTen

その5周年を盛り上げる“目玉”として、Twitterフォロワー数130万超を誇るカリスマ歌い手、96猫を起用してのキャンペーンソングが発表された。

もともと、ぐでたまの大ファンだったという96猫。
その想いが募り、「ぐでたまショートアニメ」動画を勝手にパロディし、自らのアカウントから動画を投稿。
そのカヴァー動画の“ユルさ”に96猫、ぐてたま双方のフォロワーの合計230万超のフォロワーから「猫耳ぐでたま、とてつもなく可愛い」
「ぐでたま公認ぐでり手、96猫最高やん」といったコメントが寄せられ、話題に。

そして遂には、ぐてたま公式アカウントからも感想コメントがツイートされ、その異色コラボに多くの注目が集まった。
SNS上での交流にとどまることなく、「ぐでたま生誕5周年の盛り上げに一役買いたい」と96猫サイドから逆オファーする流れで、
もともと予定には無かったキャンペーンソングを作ることが決定した。

キャンペーンソングを手掛けることについて96猫は「大好きなぐでたまちゃんの誕生5周年キャンペーンソングを
歌わせていただけることになってとてもうれしく思います!やる気はぐでちゃんよりもあります!!きっと!!笑。
ぐでちゃんが気兼ねなくぐでれるように!レコーディング頑張ります~!」とコメントを寄せている。

そのキャンペーンソングだが、ぐでたま自らが歌詞を書き下ろすことになり、これはサンリオキャラクター史上初ということが明かされている。
また作曲・プロデュースはヒャダインが手掛けることもあわせて発表され、大人から子供まで親しめるポップな仕上がりになると言われており、
その完成が大きな期待とともに待たれる。

カップリング曲にはBiSHのプロデューサーとしても名高い松隈ケンタ(SCRAMBLES)を迎え、
その手腕が光るエモ系ロックチューンにも注目である。
CD発売は4月25日で、初回生産限定盤と通常盤の2形態でのリリースとなる予定。
初回生産限定盤には、96猫とぐてたまがじゃれ合う様が可愛いデザインのからくりペーパークラフトが封入されている。

また楽曲コラボ以外にも、3月31日(土)~4月1日(日)に横浜赤レンガ倉庫にて開催される「ぐでたまフェス」にて「96猫×ぐでたま」オリジナルコラボグッズの販売が決定した。コラボアイテムの詳細は後日、発表予定となっている。

最後に、今回のキャンペーンソングについてぐでたまは
「意気込み?そんなんないわ~…、96猫さんっていうぐでり手さんと、ヒャダインさんっていうまつげが長い作曲の人がやれって言うからそれっぽく作ったんだわ…。大物の2人が才能の無駄遣いしてほんと物好きすぎっしょ~」となんとも無気力、無責任なコメント。
史上最も“だりぃ”コラボによるキャンペーンソングがどのような行方を辿るのか“ユル~く”チェックして欲しい。

(C)’13,’18 SANRIO CO., LTD.

TOPICS

ランキング

ジャンル