top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

浜崎あゆみが第2子妊娠!発表にみる歌姫としての3つの覚悟

女性自身

先日、歌手の浜崎あゆみさん(42)が誕生日に自身二度目となるオンラインライブを開催。配信後に公式ファンクラブサイトにて、「2人目の天使がおなかの中で一生懸命育ってくれています」と公表。ファンを驚かせました。

 

あゆと言えば、今年1月に第一子を2019年11月に出産していたことを事後発表しています。出産からわずか1カ月半でカウントダウンライブに望んでいたことが後からわかり、世間から驚きと心配の声を集めました。

 

そこから8カ月後の第二子妊娠。あまりのスピード感に驚きの声が多いものの、同時に「妊娠を売り物にしている」という批判の声も多く上がっています。一般的には炎上系の芸能人でも、妊娠発表は祝福の声が多いのですが、今回はファンを除けば、かなり心配(おせっかい)の声が多いのが特徴的です。

広告の後にも続きます

 

その理由の1つは、やはり発表のタイミングや「天使」といった表現の仕方でしょう。

 

しかし第二子妊娠発表を見ていて、筆者は彼女の覚悟を感じました。それは、「生きるエンターテイメント」としての覚悟です。

 

■あゆから生きるエンターテイメントとしての覚悟を感じる3つの要素

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル