top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

猫が人への信頼示す8つの行動、いくつあってもうれしい気持ちに

猫ジャーナル

8つじゃ足りない派も、1つだけで満足派も。

猫と話が通じた気になったり、こっちの思いを受け取ってくれているような紀になったり、猫と共に暮らしておりますと声を挙げなくても心の通いを感じられる瞬間があるものですが、8つのサインのうち読者諸兄の皆様はいくつ経験されているでしょうか。

Gale君、Lisちゃん、Galeちゃんの3匹の猫の動画を続々と世に送り出すYouTubeチャンネル「MB vids」にアップされておりましたのは、猫の信頼を伝える8つのサイン。猫と暮らす方にはおなじみかと思いますが、ご紹介すると以下の通り。

He rolls onto his back(仰向けに寝転がる)She kneads into you(人を肉球でコネコネする)He rubs his face on you(顔を人の顔にこすりつけてくる)He gives you a “thumbs up” with his tail(シッポをピンと立てて向かってくる)He gives and responds to “cat kisses”(ゆっくり瞬きする「cat kisses」で人に応える)He eats out of your hand(人の手からご飯を食べる)He purrs(ゴロゴロ音を人に聞かせる)They want to be with you(人と一緒に居たがる)

広告の後にも続きます

どれもこれも思い当たる節があるものばかり。個人的には、人の鼻先をペロンと舐めてくれたり、所望したお水を持ってくると指をペロンと舐めてくれたり、朝起こすときに本気噛みではなく甘噛みにしてくれたりといったところも加えたいところであります。皆様の猫が示すサインは、どのようなものがありますでしょうか。

[8 Sure Signs Your Cat Trusts You/YouTube]

The post 猫が人への信頼示す8つの行動、いくつあってもうれしい気持ちに first appeared on 猫ジャーナル.

 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル