top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

山里亮太「義理チョコ」不要論かまして「いまは恥ずかしい」

SmartFLASH

 

 2月14日放送の『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ系)にて、お笑い芸人の南海キャンディーズ・山里亮太がバレインタインの義理チョコについて語っていた。

 

「今、みんな『義理チョコいらない』運動みたいなのしてるね。(極楽とんぼ)加藤さんも、『スッキリ』でもずっと言ってるし、(カンニング)竹山さんもおっしゃってるでしょ」

 

 しかし、この意見について、思うところがあるようで……。

 

「でも、恥ずかしいよね。『義理とかいらないから』って、おれも偉そうに言ってるわけですよ。たしかにそうだなって思うけど、加藤さんとか竹山さんはさ、奥さんがいるわけじゃん」

 

 結婚している人が言うのであればまだしも、独身の自分が言うべきでないのでは? と自問自答する山里。

 

「奥さんいる人が『義理いらねえよ』って言うのと、ゴリゴリの独身で、モテるわけでもないおれが『義理っていらないよね』って言うのって、実は圧倒的な差があるんじゃないかって思って。今、すごく恥ずかしいんだよね」

 

 そのため、「義理チョコはいらない」という言動を控えているとか。

 

「さっきから『チョコ欲しかった』みたいな空気を出してんの(笑)。いや、ダサくない? 『本命以外はいらねえよ』ってことでしょ? で、結局もらってないわけじゃん。ダサいんだよね」

 

 確かに、チョコをもらっていない人が言うと、負け惜しみになってしまうだろう。

TOPICS

ランキング

ジャンル