top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

【じゃがりこ】2525(ニコニコ)を届ける25周年!『のり塩バター味bits』を全国のコンビニで発売

GourmetBiz

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、「じゃがりこ」が10月23日の「じゃがりこの日」に発売25周年を迎えるにあたり、「2525(ニコニコ)を届ける25周年」をテーマに様々な新商品や施策を展開していきます。2020年10月5日(月)にはひと口サイズでパクッと食べやすい「じゃがりこ bits」シリーズから、新商品『じゃがりこ のり塩バター味bits』を全国のコンビニエンスストアで発売します。また、「じゃがりこの日」を前に、大人気のお笑いコンビ、チョコレートプラネットさんが、2020年10月1日(木)より同商品含む様々な新商品をSNS上で紹介するPRキャンペーンも実施します。

【開発経緯】

「じゃがりこ」は、1995年10月23日に新潟エリア先行で発売を開始しました。一般社団法人日本記念日協会の認定を受け、10月23日を「じゃがりこの日」に制定しています。今年で発売25周年を迎えるにあたり、2020年9月に「じゃがりこの日」記念商品として「じゃがりこ」らしい面白いダジャレのかかった「じゃがりこ バズるチーズ!味」、おつまみ向け新ブランド商品「大人のじゃがりこ わさび醤油味」を発売しました。

「じゃがりこの日」に向けてさらなる話題性を喚起するため、2019年に「じゃがりこ」の期間限定品として発売し、「じゃがりこ bits」シリーズのターゲット層である20代、30代の女性から「塩とバターの絶妙なバランスでリピートしたくなる味」「期間限定ではなく定番になることを期待しています」と大変好評を得た「のり塩バター味」を、「じゃがりこ bits」シリーズで発売する運びとなりました。ひとり分を好きな時に適量で楽しめるチャック付きのスタンドパック包装で、おやつをちょこっと食べるような場面や、お家でのリラックスタイムに楽しめる商品です。

【商品特長】

●「じゃがりこ bits」シリーズは、従来のカップで発売している「じゃがりこ」の“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感は変えずに、ひと口サイズに短くした商品です。『じゃがりこ のり塩バター味bits』は、香り豊かなのりに、バターのまろやかなコクを効かせたコク深い味わいが楽しめます。
●パッケージは好きな時に適量で楽しめる、便利なチャック付きのスタンドパック包装です。新商品発売に合わせ、本商品含む「じゃがりこbits」シリーズのデザインをリニューアルし、「便利なチャック付き」や「パクッとひとくちサイズ」を目立たせて、商品特長がより伝わるようにしました。
●20代、30代の女性を主なターゲットに想定しています。おやつをちょこっと食べるような場面や、お家で夕食後のリラックスタイムに楽しめる商品です。

「じゃがりこbits」シリーズのパッケージデザインがリニューアル!
“チョコ”なのに「じゃがりこ」を応援!?大人気お笑いコンビ チョコレートプラネットさんが新商品をPR!


「じゃがりこの日」を前に、2020年10月1日(木)より、お笑いコンビ、チョコレートプラネットさんが、同商品含む様々な「じゃがりこ」の新商品を、じゃがりこ公式TwitterにてPRします。テレビだけでなく、YouTubeやTikTok等、SNSでも幅広く活躍する大人気のチョコレートプラネットさんがメッセージを届けます。「じゃがりこの日」に向けて、さらに“ニコニコ”(2525)を届ける企画を準備中です。

じゃがりこ公式Twitterアカウント @jagarico_cp

「じゃがりこ」のパッケージが期間限定で発売25周年のお祝いパッケージに!
【商品概要】

商品名:じゃがりこ のり塩バター味bits
内容量:34g
価格:オープン(想定価格 税込み115円前後)
発売日(販売エリア):
2020年10月5日(月)全国のコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。
商品情報URL
https://www.calbee.co.jp/jagarico/

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル