top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

リュックサックが一瞬でベビーベッドに早変わり…!? 衝撃ビジュアルのマザーズバッグが赤ちゃんとのお出かけに役立ちそう

Pouch[ポーチ]

リュックサックが一瞬でベビーベッドに早変わり…!? 衝撃ビジュアルのマザーズバッグが赤ちゃんとのお出かけに役立ちそう


マザーズバッグといえば、赤ちゃんとの外出に必要なものを入れるためのバッグのこと。巷にはさまざまな種類が出ていますが、現在ツイッターではこんな衝撃アイテムが話題を呼んでいるんです。

一見、よくあるリュックサックタイプのマザーバッグかと思いきや……なんとベビーベッドに早変わりーーーー!!!

「いや、どんな魔法だよ!」とツッコミたくなっちゃいますが、こちらはちゃーんと実在する商品。いったいどんな作りになってるのーーーっ!?

【チャックを開けて広げるとベッドに変身!】

「マザーズリュック 折りたたみベビーベッド」は、リュックのチャックをぐるりと開けると、底の部分が伸びて簡易ベッドになるというしくみ。慣れれば、広げたりしまったりするのに20秒もかからないそうです。

ベッドの両サイドにはメッシュのガードまでついていて、思った以上にしっかりとした作り。ベッドに敷くマットがあらかじめセットされているのもありがたいですね。


ベッドの幅は32cm、長さは76cm。標準サイズの赤ちゃんであれば、1歳ぐらいまでは使えそうです。

【赤ちゃんのお出かけに役立ちそう!】

私も子どもがいるので経験がありますが、赤ちゃんのころのお出かけって本当に大変ですよね。

たとえば外出先で赤ちゃんが眠ってしまったら、座布団を借りて畳の上に寝かせたり。旅行や帰省のときは家からわざわざベビー布団を持っていったり。

どこにも寝かせるスペースがない場合は、ずっと抱っこやおんぶで堪えしのぐ……なんてことも。


そうした不便さがこのリュックでかなり解消されるとしたら、感動レベルでうれしいかも……!

【大容量で荷物が多くても心配なし】

本来のマザーバッグとしての機能も優秀そう。

保温・保冷ポケットには哺乳びんが3つ収納可能。ほかにもサイドポケットや背面ポケットもあり、お尻ふきやおむつ、おむつ替えマット、タオル、母子手帳なども余裕で収納できるそう。

これにはツイッターでも

「え!?これホントなのかと疑うくらいですね」
「もう大容量とかの次元じゃないっすね……」
「これは凄い!」

といった声があがっています。

【赤ちゃん用品の進化がスゴい…!】

「マザーズリュック 折りたたみベビーベッド」は楽天で税込5680円で販売中。マザーズバッグをお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね! ちなみに、このほかにも、同じような商品がいろんなメーカーから発売されているようですよ。

それにしても、赤ちゃん用品の進化のスピードには驚くばかり。これからも便利アイテムがどんどん登場して、皆さんがさらに快適に子育てできますように……☆

参照元:楽天
執筆:鷺ノ宮やよい

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル