top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

1位納得!歌唱力が高すぎる「歌うま」俳優TOP10

JOOKEY

俳優としてだけでなく、歌手活動にも積極的な芸能人って多いですよね。その中でも特に歌のうまさが秀でている「歌うま俳優」と思うのは誰でしょうか?今回は10〜40代の男女を対象に、「歌唱力が高すぎる、歌うま俳優」について聞いてみました。

 

■質問内容

歌唱力が高すぎる「歌うま」だと思う俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:菅田将暉 32.0%
2位:つるの剛士 21.0%
3位:山崎育三郎 15.0%
4位:ディーン・フジオカ 15.0%
5位:桐谷健太 14.0%
6位:城田優 13.0%
7位:西田敏行 10.0%
8位:松平健 8.0%
8位:小池徹平 8.0%
8位:中村倫也 8.0%

広告の後にも続きます

 

●1位 菅田将暉 32.0%

最も多い回答は菅田将暉さんでした。時代劇や現代劇、ラブストーリー、サスペンスなど、ジャンルを問わず、さまざまな役を演じ分ける演技力の高さが魅力ですよね。そんな菅田さんは実はソロ歌手としてデビューもしています。2017年公開の映画「キセキ —あの日のソビト—」で組んだ4人組の音楽ユニット・グリーンボーイズの熱唱も印象深いですよね。

 

●2位 つるの剛士 21.0%

2位にランクインしたのはつるの剛士さん。イクメンとしても有名なつるのさんは、バラエティ番組にもひっぱりだこですが、これまでにアルバムを10枚以上発表するほど音楽活動にも力を入れています。元気なイメージが強いつるのさんが歌う歌は、明るい曲調もあればちょっと哀愁を感じるものも。しみじみと染み入るような歌には、引き込まれそうな魅力がいっぱいです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル