top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

千鳥・大悟『テレビ千鳥』引っ越し仕分けで“佐藤健は置いていく”発言にノブが必死の説得「一番持っていけ!」

テレビドガッチ


千鳥(ノブ、大悟)が出演する『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週火曜24:15~)が、9月29日に放送。10月から同番組が日曜22時台にお引越しするということで、深夜時代の小道具や衣装、出演者を整理する「夜10時台に持っていくのはどれじゃ!!」なる企画を行なった。

まずは小道具や衣装を、必要なモノはいるBOX、不要なものはいらないBOXへ仕分けする。2人で話し合いながら選別するのかと思いきや、ノブが制止するのも聞かず、大悟は愛用の“アメリカンスピリット”や“イニガグッズ”をいるBOXに投入。かまいたち・山内健司が大スベリした“パーティー男爵”の衣装は、山内のためにもチャンスを与えたいと続けているBOXに入れた。しかし、ノブが面白キャラに挑戦する企画で使用した“陰毛ハーフ ティック”は「いらんと思う」といらないBOXに入れようとしたため、「俺これがなかったら『テレビ千鳥』でキャラがない」と情けをかけ、「これからは“ティック”」と命名し、改めているBOXに入れた。

他は、ノブの小道具の“配管マン”、大悟が自腹で8万円で購入した通称“メイウェザーコート”、大悟が生み出した悪役キャラ“屁吸い鳥 プー”の衣装はいるBOXへ。しかし、かめはめ波選手権でノブが使った“フリーザ”の衣装だけはいらないBOXへ納められてしまう。

後半、大悟が「こっから真剣なんよ。人の問題だ」と言い出し、深夜時代の出演者を整理する流れに。麒麟・川島明の写真パネルを持った大悟に対し、ノブが「テレビ川島な部分もあるからな」とうながしいるBOXへ。平成ノブシコブシ・吉村崇、ロッチ・中岡創一、狩野英孝も、それぞれの収録回の思い出エピソードを振り返りながらいるBOXへ。次に、大悟が写真を手にしたのは、アルコ&ピース・平子祐希とはんにゃ・金田哲で、ノブは「持っていけない」と主張するが、大悟が「10時台でもう1回呼び出して決着付けてもいい」といるBOXへ投入した。

しばらくしてノブが、「あ、(佐藤)健くんは?」と問うと、大悟は「置いてくよ」とバッサリ。「何で? 一番持っていけ! 担いで持っていけ!!」とノブがツッコむと、「スタッフが緊張してるから。『テレビ千鳥』の良さが出ない。カメラマン震えてんねん」と冷静に回答。それに食いつくようにノブが、「健くんは出たいって言ってくれてるし、DVDの売上げにも大貢献してくれてんねんで」と説得。大悟が折れて、「佐藤健くんは来てくれるなら持っていきましょう」といるBOXへ投入した。

最後に、「一個問題があって、この人どう思う?」と大悟が見せたのは、アンガールズ・田中卓志の写真で、ノブは「いるね」と答えたが、「でも10時台にお引越ししたことで、田中裏被りで出られません!」と大悟。泣く泣くいらないBOXへ投入することになった田中へ、大悟からお別れの電話をかけることになり……。

インターネット上では、「たけるん、夜中に置いていかないで」「健くんも『テレビ千鳥』10時台にお引越しに連れてってくれるって! やったね」「田中さんは裏被りぃぃeeeee! なのかw」「田中が出られないこと以外変わらないって最高だね」といったコメントが寄せられていた。

次回は、10月11日(日)22時25分から「丸い石を探したいんじゃ!!」と題し放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル