top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

三浦大知 過去のMV作品にオマージュを込めた新曲「DIVE!」MV公開

SPICE

3月7日にリリースされる三浦大知初のベストアルバム『BEST』から、新曲「DIVE!」のミュージックビデオが公開された。

「DIVE!」のミュージックビデオは、これまで三浦大知が作り上げて来た全シングルのミュージックビデオにオマージュを捧げ、過去作品で披露した振り付けや演出など象徴的なシーンが至る所に散りばめられた、三浦大知キュレーション・ビデオとも言うべき作品に仕上がっている。

また、空から地上へとズームインする冒頭のシーンは、三浦大知がダンススクールに通っていた幼少時に見て衝撃を受けた、マイケル・ジャクソン「Black or White」ミュージックビデオへのオマージュだという。三浦大知は、マイケルがこのミュージックビデオで色んな国のダンスを披露しているが、どのダンスをとってもマイケルがオリジナルに見え、幼心に「ボクもマイケルみたいなオリジナルな存在になりたい!」と思ったという。

新曲「DIVE!」はベストアルバム『BEST』の発売に先駆け、先行配信、およびサブスクリプションサービスでの配信もスタートしている。

広告の後にも続きます

 

TOPICS

ランキング

ジャンル