top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

山口達也 ハワイ移住断っていた!「まだ頑張る」と再起に意欲

女性自身

山口達也 ハワイ移住断っていた!「まだ頑張る」と再起に意欲

 

またしても飲酒によって身を滅ぼしたわけだが、再起に向けて奮闘していたところだった。

 

「’18年の事件後、双極性障害、いわゆるそううつ病と診断された山口さんは心療内科専門病院で療養生活を送ることに。退院後は都心から離れた家賃7万円の賃貸マンションに移り、日課のウオーキング以外はほとんど部屋にこもる生活をしていました」(山口元メンバーの知人)

 

広告の後にも続きます

昨年8月、『女性セブン』でのインタビューに応じた際、山口元メンバーは週に数日、お寺でや写経に取り組む生活を明かしたうえでこう語っていた。

 

《今はお酒のいらない生活をしていますし、誰かと遊ぶこともありません》

 

甘い誘惑を断る勇気も身に付けていたという。

 

「’16年に離婚した山口さんの奥さんは2人の息子と一緒にハワイで暮らしています。新型コロナ流行前の今年初頭にハワイに住む友人から移住を勧められたそうですが、山口さんは『家族に申し訳ないし、日本でまだ頑張ってみる』と断ったそうです」(芸能関係者)

 

しかし、積み重ねた努力もたった一回の過ちで一瞬にして露と消えてしまった――。

 

「女性自身」2020年10月13日号 掲載

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル