top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

山口達也 ハワイ移住断っていた!「まだ頑張る」と再起に意欲

女性自身

山口達也 ハワイ移住断っていた!「まだ頑張る」と再起に意欲

9月22日朝、東京都練馬区の路上で乗用車に運転していたバイクを衝突させ、酒気帯び運転の道路交通法違反で現行犯逮捕されたTOKIOの山口達也元メンバー(48)。

 

24日夜10時過ぎには釈放されたが、そのまま都内の自宅で家宅捜索が行われるという異例の釈放劇となった。

 

「逮捕時、山口さんの呼気からは基準値を大幅に上回るアルコールが検出されました。取調べ当初、山口さんは逮捕前日の夜9時ごろから飲酒し、『朝も酒が残っていると自覚があった』と認めていましたが、24日には一転して否認。家宅捜索では事故前に飲んだとされる麦焼酎の紙パックやコップなどを押収したそうです」(警察関係者)

広告の後にも続きます

 

本誌も捜査員が続々と山口元メンバーの自宅に入っていく深夜のガサ入れ現場を目撃。異例の展開について、元刑事で調査会社オフィスワイズの吉川祐二代表はその理由をこう分析する。

 

「基本的には否認した山口さんの発言の信憑性を確かめるためのガサ入れだったのでしょう。『飲酒量は覚えてない』といった発言もごまかしているのではないか、いつから飲んでいたかといったことの裏付けを行うためだと思います」

 

’18年2月に自宅へ呼び出した女子高生にわいせつな行為をはたらいたとして書類送検された際も記憶が定かでないほど泥酔していたという山口元メンバー。同年5月にTOKIOを脱退することになったのは記憶に新しい。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル