top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「dポイントカード+d払い」でおトク!毎日づかいなお店特集

まちポ

「dポイントカード+d払い」でおトク!毎日づかいなお店特集(C)まちポ 会計時に提示するとポイントがたまる「dポイントカード」と、ドコモのスマホ決済サービス「d払い」。この両方に対応したお店で、同時に利用することで「dポイントカード」ご提示分と「d払い」ご利用分のdポイントがたまることをご存じでしょうか? 今回はどちらのサービスも利用できておトクにdポイントがたまる、街のお店を紹介します。

おすすめのお店

芳醇な香りと心地良いコク
『上島珈琲店』

「ダブルネルドリップ」方式を採用した濃厚なコーヒー。そこにミルクを8割加えた、クリアでまろやかな味わいのミルクコーヒーが人気。落ち着いた雰囲気の店内で、くつろぎの一時を。


お持ち帰りもできるファミレス
『ガスト』

多彩なメニューを宅配やお持ち帰りでも提供しているファミリーレストラン。公式アプリで近くの店舗が検索できるほか、おトクなクーポンも提供しています。


調剤薬局としても使えるドラッグストア
『ココカラファイン』

調剤取り扱い店舗数の多さが自慢のドラッグストア。公式のお薬手帳アプリを使えば、手帳を自宅に忘れる心配がありません。スキンケア、ヘアケアや洗剤など、オリジナル商品も豊富です。


小腹が空いた時はファミチキ!
『ファミリーマート』

定番のファミチキをはじめとしたホットスナックや「お母さん食堂」のお惣菜が人気。生乳100%のミルクを使用したふわふわのカフェラテや、コーヒーに合うパンなども充実しています。


全国に店舗を展開する大型書店
『丸善』『ジュンク堂書店』

創業150年を迎えた日本有数の老舗ブランド丸善は、書籍の品ぞろえとこだわりのステーショナリーが自慢。ジュンク堂書店は本と文具の品揃えにこだわり、「図書館よりも図書館らしい」店づくりでお客様のニーズにお応えします。


自慢のオリジナルスイーツが人気
『ローソン』

バスチーをきっかけに、「ウチカフェ」のスイーツがブレイク。カウンターコーヒーの「マチカフェ」も人気です。オリジナルのベーカリー商品「マチノパン」は新商品が続々。


食品から雑貨まで多彩に揃う!
『ローソンストア100』

生鮮食品から冷凍食品、パン、お菓子、飲料、雑貨まで、毎日の生活に欠かせない多彩な商品が、コンパクトな店内にギュッと詰まっています。


特集コラム

「dポイントカード」と「d払い」を同時に使い、もっとおトクにdポイントをためる――。「dポイントカード」と「d払い」両方に対応しているお店では、おトクにお買い物ができます。その方法を、ここでは紹介したいと思います。

もっとおトクにポイントをためる買い物術とは?

ここで利用するのは、ドコモが提供するスマホ決済サービス「d払い」のスマホアプリ。「d払い」アプリではキャッシュレス決済ができるだけでなく、「dポイントカード」をアプリの画面上に表示することができます。 「dポイントカード」と「d払い」どちらにも対応したお店であれば、「dポイントカード」の提示と「d払い」での決済によって、「dポイントカード」提示分と「d払い」利用分のdポイントがたまるので、とってもおトクです。

「d払い」ってどんなサービス?

「d払い」は、街のお店でのお買物やお食事代金などを、スマートフォンひとつで、キャッシュレスでお支払いができるサービスです。 まずは、「d払い」アプリをダウンロード。お店でのお会計時に、スマホで「d払い」アプリを起動します。アプリ画面に表示されたバーコード、もしくはQRコードをお店の端末で読み取ることで支払いが完了します。

「dポイントカード」の提示には、まず「d払い」アプリを起動します。支払いをする前に、アプリ画面右下にある「dポイントカード」ボタンをタップするだけ。「dポイントカード」の提示をしてから、「d払い」で支払うという2ステップで、おトクにポイントをためることができます。

※カードタイプの「dポイントカード」やdポイントクラブアプリの「モバイルdポイントカード」の読み取り後、「d払い」アプリでお支払いしてもdポイントはたまります。

「dポイントカード」と「d払い」が使えるお店とは?

それぞれ利用できる目印の「マーク」が店舗に掲示されています。「d払い」「dポイントカード」2つのマークが目印です。2つのサービスに対応しているお店は、dポイントクラブアプリでも検索できるので、「いつも利用するあのお店は?」「家や職場の近くにないか?」など、この機会に探してみてはいかがでしょうか?



TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル