top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

【心理テスト】プロポーズの返事でわかる「あなたの結婚生活」

愛カツ

結婚は、女性にとってはライフスタイルが大きく変わる人生の節目。

結婚することによって、あなたにはどんな未来がやってくるのでしょう?

今回は、プロポーズの返事によって「あなたの結婚生活」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.ずっと付き合っていた彼氏に結婚してくださいと言われました。

あなたはどんな返事・反応をしますか?

A:「こちらこそ」

B:「うれしい!喜んで!」

C:「無言で泣く」

D:「仕事は大丈夫?」

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

【なぜ、プロポーズの返事で「あなたの結婚生活」がわかるの?】

深層心理において、「プロポーズの言葉」は、新たな知識と好奇心の暗示であると同時に、結婚後のライフスタイルを反映しています。

そのため、長く付き合った彼からの愛の言葉に、どんな返事をしたかによって、結婚後にあなたが手に入れる幸せ=結婚生活がわかるのです。

A:「こちらこそ」を選んだあなた

【元気を生み出してくれる場所】

あなたが結婚して手に入る幸せは、「辛いときや苦しいときに慰めてくれる人がいる」という癒やしのある生活でしょう。

もともとデリケートで傷つきやすいあなたは、人間関係で悩んだり落ち込んだりすることが多いようです。

そんなとき家庭があれば、家族があなたのことを励ましてくれます。

きっとあなたにとって家は「元気を生み出してくれる場所」なのかもしれません。

結婚することで、孤独とはもうお別れに。

B:「うれしい!喜んで!」を選んだあなた

【自分を理解し受け入れてくれる場所】

あなたが結婚して手に入る幸せは、「自分だけの王国」で暮らすような感覚を得ることでしょう。

一歩家の外に出ると、あなたは謙虚な姿勢であろうとしますが、家の中ではけっこう「カカア天下」なところがあるようです。

それで相手がOKなら、何も問題ない幸せな家庭だといえるでしょう。

きっとあなたには聞き上手な旦那様がピッタリで、家は「自分のワガママを受け入れてくれる場所」なのかも。

C:「無言で泣く」を選んだあなた

【「誰かと一緒」という日常の安心感】

あなたが結婚して手に入る幸せは、「安心感」でしょう。

家に帰宅して、誰かが待っているという喜びが、あなたにとっては何よりも幸せなことなのかもしれません。

一緒に趣味を楽しんだり、食事をしたり、ただダラダラしたりと、そんな日常こそがあなたの喜びになりそう。

きっとあなたにとって家は「帰るべき場所」。

ひとりのときには見えてこなかった真の安らぎが、結婚することで見えてくるはずです。

D:「仕事は大丈夫?」を選んだあなた

【あくせく働くことからの解放】

あなたが結婚して手に入る幸せは、「あくせく働くことから解放」されることでしょう。

選んだパートナーと一緒に二人で豊かに生きていくことの喜びを得られるようになります。

あなたの精神にはどこか貴族性が内包されていて、余裕のある暮らしに対する憧れがあるようです。

きっとあなたにとって家は、「憩いのステージ」なのかもしれません。

経済的な安心感が土台にあれば、結婚に伴う家事や約束事すらも楽しめるようになるはず。

結婚生活は長い!

結婚生活はお付き合いの期間よりも長い時間を過ごすことになります。

なので、相手と結婚する前には、よく吟味する必要があります。

自分がどんな結婚生活を送りたいのか、どんな男性と一緒に暮らしたいのかよく考えて、あなたの理想の結婚生活ができる相手と結婚してくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル