top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

団長安田「半沢直樹・大和田常務のおかげで笑顔が下手になった」

SmartFLASH

「死んでも嫌だね!」

 

 大和田常務のモノマネが話題の団長安田。ラッキィ池田、大沢たかお、阪神タイガースの鳥谷敬、浜口京子ほか、団長が似ていると言われた著名人は多かったそうだ。そしてなんと、「香川照之に似ている」と指摘したのは、香川本人だったという。

 

「世の中に、めっちゃ団長がいるんです。香川さんと大沢さんが似ているわけではないし、香川さんと鳥谷さんが似ているわけでもない。僕は中間顔なので、どの人にも似ているんです。僕は、『○○に似てる』と言われないと、自分ではわからないんです」

広告の後にも続きます

 

 

 7年前、ドラマ「半沢直樹」(TBS系)が大ヒットし、お笑いトリオ「安田大サーカス」の営業には、団長扮する大和田常務が登場するようになった。「クロちゃんとHIROくんがステージに上がって、『半沢直樹』のテーマ音楽が流れたあと、僕がゆっくり出てきて『やれるもんならやってみな!』とやるのがお約束になっていきました。数年はこのパターンでしたね」

 

「半沢直樹」関連の仕事が増え、団長安田と大和田常務の境目がなくなってきたという。
「香川さんは、髪を左から右にわけているんですね。僕はその逆の方が自然だったので、最初のころは、無理やり作っていたんですけど、今では、左から右にわけるのが自然になりました。

 

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル