top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

険悪な姉妹……ママが考えた「姉妹が仲良しになる」方法

ママテナ

険悪な姉妹……ママが考えた「姉妹が仲良しになる」方法(C)ママテナ 仲が悪い姉妹、なんとか仲良しになってもらう方法はないものでしょうか。
仲良し姉妹になってほしいママが考えた、とっておきの方法とは!?
子どもの仲が悪くて悩んでいるママさん、その悩み、解決するかもしれませんよ。

しかし、相変わらず妹への当たりが強いお姉ちゃん。妹がお姉ちゃんと一緒に遊びたくて、くっついて回るのがうっとうしく感じるようです。

これでは妹がお姉ちゃんを嫌うのも時間の問題!? と、焦るママ。

なんとか仲良くなってほしいママは、2人に魔法の言葉かけをすることにしました。

お姉ちゃんに毎日のように、

「○○ちゃんって、いつもお姉ちゃんにくっついてきて、本当にお姉ちゃんが大好きだよね。かわいいね~」

広告の後にも続きます

と言い続けました。

妹にも、

「お姉ちゃんって、○○ちゃんのこと大好きなんだよ。かわいいって言っていたよ。」

と言い続けました。

初めは効果が無かったものの、数ヵ月しつこく言い続けていると、少しずつ「私のこと、そんなに好きなの?」と思い始めてくれるように。

そのうちに「ほんと、大好きだよね~」と言うと、「うん、知ってるよ」という言葉まで返ってくるようになりました。

険悪な時期を乗り越えて

険悪だった姉妹の仲も、魔法の声かけの効果があってか、今ではすっかり大の仲良しになりました。

やっぱり、自分のことを大好きな人のことは、大好きになるんですね。

仲が悪かったことさえ覚えていないようです。

この言葉かけ、大切なポイントがあります。

それは「1人になった時に、こっそり伝えること」。

本人の前で「お姉ちゃんが妹のことを大好き」なんて言ったら、「そんなことない! 嫌い!」って言うだろうなと思ったからです。

姉に否定されたら、魔法の言葉の効果が無くなってしまうのでご用心を。

姉妹仲で悩んでいるママさん、良ければ試してみてくださいね。

(文:SORA)



  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル