top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

最近見つけた美味しすぎるチョコレート【アメリカ】

ワウネタ海外生活


アメリカには非常にたくさんの種類の甘いお菓子があります。甘すぎて食べることが出来ないような砂糖たっぷりのチョコレートやクッキー、どうやったらそんな色が作れるのと驚くようなカップケーキなど見た目は可愛いんだけど食べるのはちょっとためらってしまうなと思うようなものがたくさんあります。

それでも甘い甘いチョコレート大好き、アメリカのチョコレート試してみたいという方は「HERSEY’S」や「REESE’S」がおすすめです。

「REESE’S」はアメリカに来るまで知らなかったのですが、チョコレートの中にピーナッツバターが入っているアメリカでは有名なチョコレートです。実はアメリカのピーナッツバターってしょっぱいんです。甘いチョコレートにしょっぱいピーナッツバターが絶妙にマッチして1粒食べると止まらなくなるので、要注意です。

先日いろんな国の食料品が売っているスーパーマーケットで素敵なチョコレートと出会いました。板チョコの形をしているのに中にキットカットのようなウエハースが入っているんです。口にいれるまでウエハースが中に入っていることに気がつきませんでした。



珍しく程よい甘さだったので、原産国をみると「カナダ」となっており、あ、やっぱりアメリカではなかったかとちょっと納得してしまいました。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル