top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

マツコ、猫と暮らすための豪邸建築の夢を語る「30匹くらい飼わないと…」『夜の巷を徘徊する』

テレビドガッチ


マツコ・デラックスが毎回あてもなく気ままに夜の街を徘徊し、そこで出会った人々と交流をする『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系、毎週木曜24:15~ ※一部地域を除く)。9月24日の放送では、4年前に出会った「隕石販売」をする“星の王子さん”の近況報告や、以前、マツコが紹介したYouTubeチャンネル「タイピー日記」のその後の投稿を紹介した。

2016年8月に放送された墨田区押上の徘徊で出会った、星の王子さんと中継を結ぶと、お店を銀座に移転したという近況報告がなされる。ハットを被り、身なりもお洒落な風貌に変わったことから、「ちょっとだって見た目がEXILE崩れみたいな富裕層スタイルになってるわよね、完全に」「一番聞きたくなかったよね、この人の口から銀座なんて」とマツコ。店内を見せてもらうと、「なんかもう高級ジュエリー店みたいな感じになってるじゃないのよ」と笑った。

マツコが今おすすめの商品を尋ねると、肌がつやつやになるという隕石のシャワーヘッドを紹介。他にも、隕石を混ぜた絵の具で天才中学生が描いたという絵画も販売しはじめたという。マツコが「明らかに売ってるモノの質が変わってきたよね」とツッコむと、「だって不動産屋さんが銀座らしくしろって言うんだもん」と言い、バスツアーなどで来店客が増えたため、2階の他、同じビルの7階も借りたと話した。

また、おすすめの隕石は1億6千万円だと紹介すると、「好きこそものの上手なれではないけれど、好きだからやってるとこうなるのね」と感心するマツコ。星の王子さんも、「もともとは歩き売りで、街行く人に話しかけながら売り込みをしていた」と、当時を振り返った。

他にも、以前、マツコが紹介したYouTubeチャンネル「タイピー日記」で、最近、子猫を救出した話題が上がり、動画を観賞することに。また、視聴者から募集した「マツコに見て欲しい写真」に茶トラ猫が紹介された流れから、将来、猫を5匹買う構想を練るマツコは「そうなると30匹くらい飼わないといけなくなる」と話し、猫と暮らすための豪邸建築の夢を語り出すのだった。

インターネット上では、「わたしもタイピー日記大好き」「おお! デンちゃんの話だ!」「ほんとタイピー日記最高だよね!!!」「マツコさんのネコ愛」など、マツコ同様、愛猫家からの反響が多く寄せられた。

次回は、10月1日に放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル