top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

氷川きよし「お礼は3回言いなさい」スタッフへ“氷川の教え”

SmartFLASH

 Aさんには忘れられない、“氷川の教え” があるという。

 

「それは、『お礼は3回言いなさい』ということでした。たとえば、誰かと食事に行って飲食代を出していただいたら、1回めはお店を出たときに。2回めは、帰宅後に感謝の気持ちをメールで。3回めは後日、その方に会ったときに直接伝える。

 

『これを大事に守っていきなさい』と言うだけでなく、みずからも実践しているのが、氷川さんが一流でいられ続ける理由だと思います」(Aさん)

広告の後にも続きます

 

 舞台やコンサート以外の活動でも、2020年5月に氷川がInstagramにアップした手作り料理の写真は話題になった。

 

「私がご自宅に伺ったときも、ベランダ菜園で育てた野菜や果物が豊富でした。コンサートやロケで地方に行くとき以外は、外食しないそうです。『夜遅くなっても自炊がしたい』とおっしゃっていて、時折、私のぶんも作ってくださり、夕飯をご一緒させていただいたことがありました」(同前)

 

 現在、氷川は8月28日から9月27日までの1カ月間でおこなわれる「氷川きよし特別公演」(東京・明治座)の真っ只中。新型コロナウイルス感染対策で、「観客は歓声を出してはいけない」などの制限がかけられているにもかかわらず、連日、盛り上がりを見せているという。

 

 氷川がいつまでも愛され続ける理由は、その人間性にあった。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル