top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

明日海りお、『KING&QUEEN展』の音声ガイドに決定

SPICE

明日海りお、『KING&QUEEN展』の音声ガイドに決定


2020年10月10日~2021年1月11日上野の森美術館で開催される『ロンドン・ナショナル・ポートレートギャラリー所蔵KING&QUEEN 展-名画で読み解く 英国王室物語-』の音声ガイドに、元宝塚歌劇団男役トップスターの明日海りおが決定した。

2003 年月組に配属、その後、花組へ。宝塚歌劇団100 周年の2014 年に同組トップスターとなり、5 年半という長きにわたり劇団を牽引した。華やかなルックス、甘い歌声、高い演技力で多くのファンを魅了し、大劇場での主演は、平成以降に退団したトップで最多の12 作(準トップ時代を含む)、また、トップ在任期間は歴代3番目、そして、在籍中のタカラジェンヌとして初となる横浜アリーナでのコンサートを開催するなど活躍した。

2019 年に退団後も、初仕事でディズニー映画『ムーラン』の主役吹き替えに抜擢され話題に。さらに宝塚退団後の初舞台で、劇団時代に出演した『ポーの一族』の当たり役エドガー役を“女優”明日海りおとして演じることが発表されるなど、今後の活動にますます注目が集まる女優の一人だ。

冷酷な絶対君主から威厳あふれる女王までー。その凛とした艶やかな声で英国王室の世界へ誘う。

明日海りおコメント

この展覧会では、英国王室の様々な王や女王の肖像画を観ることができます。肖像画は、描かれている人物の歴史や生き様を知ると、どんどん面白くなります。今回「音声ガイド」を通じて、作品に登場する人物や背景にある歴史物語をご案内し、凛々しい王や、気品あふれる女王の言葉も彼らになりきってご紹介します。展覧会のガイドのお仕事は初めてですが、会場で皆様にお楽しみいただける様、精一杯務めさせていただきます。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル